※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

小山市のこばとキッズに通わせている方、おむつ処理や制服、ごはんの持参について教えてください。月々の料金も知りたいです。

小山市のこばとキッズにお子さんを通わせてる・通わせてた方いますか?
おむつは園で処理してくれるか、制服の有無、ごはんは持参かなど知りたいです☺️
保育料以外でかかる月々の料金も分かれば嬉しいです💡

コメント

あーちゃん

今年の4月から通っています!
おむつは園で処理してくれていて、制服なし、ご飯は多分年少さんから?主食のみ持参になって、それまでは完全給食です😊
毎月かかるのは衛生費?の800円で、その他たまに保護者会等の集金があります!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます💓
    こばとキッズの情報全然なかったので知れて嬉しいです☺️
    月々の料金ほとんどかからないんですね😲
    保育園の場所的に入りやすいのかな?って思ったんですがどうですかね😂?
    今仕事していないので出産してからの仕事探しになるんです🥲

• 9月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

こばとキッズの情報、ネットで調べても出てこないですよね💦
    他にも知りたいことあれば聞いてください✨

私は第1希望こばとキッズで入れました!
    休日保育・病児保育をしている園なので人気なのかなあと思ったりもしますが、地域的には入りますそうですよね😊
    同じ地域の保育園に今年入園した知り合いが2人いますが、みんな第1希望入れましたし、あの辺は南の方と比べたらうんと入りやすいのかもです!

• 9月22日
  • りんご

りんご

そうなんですよ😢
    HP見ても詳しいこと書いてなくて💦
    あーちゃんさんは園の見学いつ頃行かれましたか🤔?
    こばとキッズは見学の日って特に決まってなさそうですよね👀?

第1希望だったんですね💡
    そうですよね!南の方よりは入りやすそうですよね🤔
    さすがに求職中や短時間パートで保育園に入れた方はいませんよね😣?

• 9月22日
あーちゃん

私は申し込みの1か月前くらいに見学行きました!
電話でアポとったら普通に対応してくれましたよ😊

南の方はかなり厳しそうですよね💦
私はフルタイム復帰で他のママさんと会うことがなく分かりませんが、0歳児クラスはフルタイム私ともう1人くらいなんじゃないかなって感じで、、他は時短なのかパートなのかなって思ってます!

• りんご

りんご

そうなんですね😊
    来年見学行ってみようと思います✨

同じ系列でもこばとの方は入れなさそうですもんね🥲
    フルタイムの方が殆どだと思っていたのでその年にもよるかと思いますが少し希望が持てました😌

• 9月22日
  • りんご

りんご

気になったことがあったので質問させてもらってもいいですか😊?
    こばとキッズは行事の時に写真屋さんが写真撮ったり動画撮影してくれたりしますか🤔?

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい🙇‍♀️
    まだ0歳児クラスということもあり行事は保育参観(5回に分けて実施)しか参加したことなくて、、、
    その時は先生がタブレットで写真撮ってくれました!
    でも広報に載ってた納涼祭の写真を見てると、プロが撮ってくれてるのかなあという印象を受けます🤔

• 10月7日
  • りんご

りんご

そうでした!まだ0歳児さんでしたよね💦
    広報の写真見てみましたがプロっぽいですね🤔
    わざわざ回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日