※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

気にしすぎ?ちょっと皆さんにお聞きしたいです!楽天で食品を買いました…

気にしすぎ?ちょっと皆さんにお聞きしたいです!

楽天で食品を買いました。
これは食べて大丈夫なの?って思ったので問い合わせをしました。

その返答で「そもそも」という言葉が返ってきました。

「そもそもお値打ち価格で出していますので」って感じで返答きました。
その言葉いらなくない?怒ってるの?って感じがしました。

私はこの「そもそも」って言葉が妙に引っかかってしまいモヤモヤ。
気にしなければいいんだろうけど、気になってしまいました😅

お客さんに対してその言葉遣いってどうなのよ?と。
全然普通なことですか?😅

コメント

モヤモヤしますね😑💭
詳細分かりませんが、
食べて大丈夫なのか聞かれて
そもそもお値打ち価格なのでってそれ答えになってるんですか😰?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    モヤモヤしますよね?私が変なのか?とか思いましたが、やはりモヤモヤ…

その言葉遣いはよくないよ!と返信しようかと思ったけど、辞めました😂まだ返信してません😅

しかも、13:13に画像付きで問い合わせして、返信きたの13:13なんです。
    返信早いのは有難いけど、私が写真撮って添付して〜とかしてる隙に即座に文字打って返信してくれていたのかもしれませんが、なんかそこもちょっと、ん???と思ってしまいました😂

もう少し考えて丁寧に返信していればそんな言葉は使わないのでは?と🧐

カビとかじゃなくて、粉がたくさんまぶされているから白いだけで食べられるから安心して下さい。と言った内容でした。
    その中で「そもそも」安く売り出してる商品なんだからみたいな言い方をされました🧐うーん。。。。

• 9月20日

退会ユーザー

口コミに記載してもいいくらいですね!😰

随分と即レスですね😂
    写真すら確認する前に返信ってありえないです😰
    でもその確認の早さ、、言葉遣いさえ直せばサービス満足できそうなのにもったいない😅

その質問なら、そもそも(笑)安く売り出してるのでなんて言う必要ない気がしますが😂
    こっちは安く売ってやってるんだぞ感が伝わってきます😵

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりの速さにどうなってるんだ?とビックリしました😅‼️

モヤモヤするのでよくないよ!と言うことを返信しました。

その後の返信には数分かかりましたが、またしても誤字。ここまでくると日本人じゃないのかな?とも思えてきました😅

口コミに書きました‼️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

問い合わせの対応してたことありますが、心の中では思っていてもそもそもなんて絶対言わないです。普通じゃないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ありえないですよね😱
    友人に対してでさえ躊躇うのに。

口コミに書いてやりました💢

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

細かいかもしれないけど気になりますね💦

〇〇の為お値打ち価格でださせて頂いてます。味や品質には問題ございません。安心して食べて頂ける物を提供しております。
とかならわかるけどそもそもはいらなくない?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

ですよね‼️
    親しい友人じゃあるまい、お客さんにしかも文章で顔見えないのに「そもそも」って…

なんか文面からイラついてる感じがすごく伝わってきました。
    しかも、誤字もあったし、上の方にも書いたんですが13:13に送って13:13に返事がきました。

そんな爆速で返信するからそういうことになるんだよ。とイライラしてきました😱

• 9月20日