※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり
その他の疑問

【メルカリについて】この前、搾乳機を売りました。友人から譲ってもら…

【メルカリについて】
この前、搾乳機を売りました。
友人から譲ってもらったものですが、使わなかったので動作を確認した上で販売しました。

無事に購入されましたが、購入して10日経った後に吸引できないから返品できないかとメッセージが来ました。

10日以上購入者が持っていたのに急に返品してくれっていうのはアリなんですか?
これは販売者が悪いんでしょうか?

コメント

なー

無しですよね💦

相手が受け取り評価はしてますか?
受け取り評価をしているのなら
システム上でも返品不可ですね
メルカリ運営は介入しないので個人間でやり取り行うようにと言われると思います。

動作確認して発送しました、受け取り評価された時点でそちらでの確認を終えたものと捉えています、その後の使用状況が分からないので返品はお控えくださいと伝えて大丈夫かなと💦

• まったり

まったり

ありがとうございます。
    受け取り評価をする前に動作確認はしたけど、乳腺炎のため取れないものだと思ってた、今も取れないし産院と動作が異なるから連絡したと言われました。

事務局って関与してくれないんですか?

• 9月20日
  • なー

なー

事務局はノータッチです
    トラブルにならないために評価前に商品確認をと啓発してるので、取り引き終了後は個人間でのやり取りをと言われます。
    違和感を感じていたのに、受け取り評価した時点で相手の落ち度ですしね。
    返品対応しなくても特にペナルティは無いと思いますが、トラブルに発展させたくないなら送料やシステム利用料引いた額のみ返品で手を打つかですかね🤔

• 9月20日
まったり

わかりました!
ありがとうございます😊