※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5w5dで胎嚢と心拍確認。職場へ報告時期。事務職で体調良好。マタニティマーク検討中。報告時期は?

職場への妊娠報告について質問です。
5w5dで胎嚢と心拍確認できました。
思ったより早く心拍確認できたのですが!皆さんならこの時点で職場へ報告しますか?
事務職で体の負担も少なく、今のところつわりも全くありません。
バス通勤なのでマタニティマークつけようかな、とはおもってますが。

コメント

ちょこ

私なら悪阻がないのならまだ言わないですね🤔

つわりないなら安定期入ってから報告します!

はじめてのママリ

つわりないなら安定期まで報告しません。

はじめてのママリ🔰

私も安定期まで報告しません!
バスに乗る時だけマタニティマーク付けて、会社近くになると外します!

はじめてのママリ🔰

わたしは心拍確認、母子手帳OK出てから伝えました⭐️
上司だけでしたがつわりがひどく休むことが増えたのでほかの従業員の方にも伝えると言われてもうみんな知っていて。

赤ちゃんが順調でももしダメだった場合も迷惑かけちゃうので💦

でも立ち仕事、体力仕事なのもあります!
つわりなくて仕事に差し支えなければ安定期までは言いたくなかったです笑

ゆか

私も同じく5w5dで心拍確認できたのと、その次の日からつわりが始まってきたので、その時点で上長と仕事で深く関わっている人には報告しました🤣
前回妊娠悪阻で入院したっていうのもあったので、今回もそうなるかもしれない&2ヶ月くらい休みを貰うかもしれないと伝えておきました😉
実際伝えた通りになってしまったんですけどね😭😭

Sarah

ご妊娠おめでとうございます✨

私でしたら、次の検診時に順調の確認がとれてからにします。
つわりの有無関係無く、産休にいずれ入るので、早い方が会社側も調整つけやすいからです🤗

はじめてのママリ

みなさま、コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
安定期が入ってからの方が多く、私もそうしようかなと思ったのですが、
会社で妊婦健診の時間抜けをしていい制度があったのを忘れており、そちらを活用したいので母子手帳を受け取ったら報告しようと思います!!