※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriri
子育て・グッズ

3歳差と4歳差で子供を出産するタイミングを悩んでいます。幼稚園の送り迎えや用意、お弁当など考えると大変そう。下の子が幼稚園に行く前に出産する方が楽かどうか、経験者の意見を聞きたいです。

【3歳差と4歳差の子供の出産時期について】

3人目を希望しています!
今妊活すると3歳差になりますが
今下の子がまだ可愛いほうだと思うけどイヤイヤ期だし
今妊婦になったら幼稚園の送り迎えもあるし
大変かなぁ、、
やっぱり4歳差⁇となると上の子が年長下の子が年少になりその間に出産したら用意やお弁当も2人分。
赤ちゃん連れての送迎
毎日バタバタになりそう、、😅

いつ産まれても大変なのは分かっていますが
下の子が幼稚園に行く前に出産した方がまだ楽なのか
どうなのか🤔

人それぞれだとは思いますが
同じ境遇の方、だった方
どうでしたかー?😂

コメント

てぃ

上の子達も同じ学年差で同じく3人目を3歳差と4歳差で迷っています😂そっくりなお悩みでついコメントしました😂📝
私は1年でも若く産んでいっきに子育てしたいなーって気持ちと
いや、、まだ2人目イヤイヤだしトイトレもあるし抱っこもしょっちゅうだし…😰
4歳差くらいあけないときついよな…って気持ちと葛藤してます🤣笑

3歳差だと、3人とも1年間小学校が被るので、登下校も心強いですし、
運動会や役員なども1年縮まるのは親として負担減っていいですよね🥺✨

• yuriri

yuriri

ありがとうございます
    同じお悩みでなんだか嬉しいです🥺❤️
    ほんとに悩みますよねー😅
    どちらもメリットデメリットがあるので余計に悩んでしまいます🤔💦
    2人目の子が来年にもなればしっかりするのか、それともイヤイヤが増しているのかそれも分からないし😂
    産まれてしまえばやるしかないので一歳でも若いうちの方がいいんですかねー?😂

• 9月20日
てぃ

上の子2人が年長年少で幼稚園に行っててくれた方が
赤ちゃん育児堪能できそうですよね…🥺
真ん中の子公園に連れていかなきゃ…とか考えなくて済みますし😂
でも4歳差だと上の子と6歳差なのもあって、結構離れるなー🥲なんて思っちゃったり…🤣
旦那によく言われますが支離滅裂です…笑
あと、3人目のために家にとっといてあるバウンサーハイローチェア ベビー布団やらを早く処分しちゃいたい(独り言です)🤣

• てぃ

てぃ

すみません、返信からコメントしたつもりでしたが、出来ておりませんでした😭💦

• 9月20日
  • yuriri

yuriri

そうなんですよね😂
    年が近い方が同じもので遊んでくれるのかなとか思います🤔
    確かに物も処分したいですよね!

すぐに授かるとは分からないので妊活をゆるく始めてみてもいいなぁとも思います😂

• 9月20日
  • てぃ

てぃ

今悩んでるくらいなら1年先延ばしするより行動に移しちゃった方がいいのかなとも思いますよね☺️
    ゆるく妊活いいですね☺️🧡
    お話できて3学年差も前向きになれました😆ありがとうございます💗

• 9月20日