※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の血管腫について、自然治癒かレーザー治療か悩んでいます。治療経験の方、赤みの消失や治療回数、費用について教えてください。

苺状血管腫の治療された方いらっしゃいますか?
生後4ヶ月で、背中に2㌢大の血管腫があるのですが
そのまま自然治癒を待つか、レーザーか…

自然治癒の方は、完全に赤み消えましたか?
レーザーの方、計何回通院されて、実際支払った金額はいくらくらいでしたか??

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

レーザー治療で1年半ほど通いました。今はもうどこにあるかわからないくらいになりました。治療費は覚えていませんが受給者証の範囲内でしたので、自治体によるかとは思いますが全然高額ではなかったですよ😊(うちは乳幼児医療費無料ではない自治体です)

ままり♡

生後3ヶ月くらいの時におでこの苺状血管腫で皮膚科から紹介状をもらい、今はレーザー治療しています。
乳児医療はタダなのでお金は発生してません
赤みは少し消えて今は色が灰色?みたいな色をしています。
うちの子は膨らみはまだ治らずです💦
今までに数十回は行ってます💦

Fu_Ma

下の子に10センチ代の血管腫があります。
2回レーザー治療しましたが色々あり、今は自然治癒を待っています。
もうすぐ2歳ですが、ピークに比べれば随分薄くなりましたが、まだまだ知らない人にはびっくりされる見た目です😥
レーザーの支払いは全額無料でした!