※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のおねしょで、親が何度か起きて確認しますか?朝起きてから着替える感じですか?おむつを履いていないが、夜漏れることがあります。気づかない場合、着替えるタイミングが分からない。おむつライナーでも漏れることがある?

夜のおねしょで本人教えてくれない場合親が夜何度か起きて確認するのでしょうか?
朝起きてから着替える感じですか?
もうおむつを履いてくれないのですが最近夜お漏らしをします。私が起きて気づかないとそのまま朝まで寝ています。
私が起きて気づかない場合どのタイミングで着替えさせばいいのか分かりません。
おむつライナーでも漏れる時は漏れますよね。

コメント

R4

夜中に自分が気づけばパンツズボン変えて、
漏らしたところにバスタオル引いたりしました🙌


わざわざ起きて確認はしないので、朝起きて気づくって時もありました👌


そして朝一で洗濯して、干してーって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。パンツ変えるの気付きた時でいいですよね🤔

    • 9月20日
deleted user

トレーニングパンツをはかせて
おねしょシーツひいて寝せてました!
言ってくれるならその都度トイレ連れてって少し起きたかな?思ったらトイレ行こっか!としたい!と言わなくても無理やり連れてってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分から言ってほしいのですが気づかずに寝てます😂
    眠たい中無理やり連れて行ったら怒らないですか?💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づかずだと朝になってしまい
    男の子だと尿意を早く感じるみたいなのでよく漏らしてましたが
    4時間おきに1回行ってさせてもすぐ寝てました😌
    うちは怒らなかったですが眠たいと怒ったりもありますよね🥲

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に起きて4時間おきに起こしていたってことですか!?

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

2歳半のお子さんですか??
それなら寝ついた後、オムツ履かせるのはダメですか?
夜の睡眠の質の方が大切かなと思いました。
そして、濡れたまま寝ているのも風邪ひいたり被れたり気になるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半です!
    ぐっすりと寝てますが風邪ひくかもですよね💦
    寝てから履かせるのはできると思います。
    おむつ代浮かせるためにおむつライナーしか買ってなかったのですがもう一度買わないとですね😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり一晩膀胱にためれるか、したい!と思って起きれるまでオムツでいいんじゃないかなーと思います🤭
    私なんてズボラで絶対お漏らし嫌だったので1年くらい漏らしてないのを確認してから外しましたよ😓

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1ヶ月様子見じゃ早いんですね!
    いつも漏らす時は起きてからだったのでもうおむつじゃなくていいかなって思ってたのですが最近漏らすことが2回あったので一年様子見るのがよさそうですね!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月漏らさずでオムツ卒業する方多いかもしれませんよ😅
    私は今夜は大丈夫かな?とか仕事の日に朝からシーツ洗ったり間に合うかなとかドキドキしながら過ごすのが嫌だっただけです💦
    そのうちでいいかーと思ってたらあっという間に一年でこりゃまずいと卒業しました笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏らされたらバタバタしますもんね😂
    とりあえず3歳まで様子見てみます!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね笑

    • 9月21日