※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で4歳児に愚痴。 娘の脚引っ張られ、見学が台無し。 先生も笑って止めず、悲しい。 入園微妙かなぁ。

保育園見学時の愚痴です。
4歳児さんが抱っこ紐で寝てる娘の脚を引っ張ってきて驚きました。
もちろん子どもたちは悪気はないはずです。
なんで連れてきたの?足ちっちゃいね!
などなどわーわー言われて見学どころじゃなかった。
それを見ている先生も止めることもなく笑っているだけ。
それが普通なんですかね?
自分が通っていた保育園なだけにちょっと悲しかったです。
入園させるの微妙かなぁ。

コメント

さあこ

下の子が新生児の頃から
上の子の保育園送迎してました🥺
めっちゃ子供たち群がってきてましたよ🥹
脚触るし手触るしなんなら顔も触られました🥹

止めてくれる先生もいたけど、
全然スルーの先生もいました😂
でもそれが理由で入園を躊躇うのは
ないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちって好奇心が強いから触りたくなっちゃうんですかね😅
    顔を触られるのは怖いですね💦

意外とスルーする先生もいるんですね!
    他の園だと触ってくる子はいなかったのでびっくりしてしまいました🥹

• 9月20日
わんわん

赤ちゃん可愛い!と来てくれただけだと思いますが…とても強く引っ張ったんですかね?子どもがいっぱいだったなら先生も引っ張ったことに気づいてなかったのかなという気もしますが、寝てるから優しくね、くらいは言ってくれてもよかったかもですね💦先生の対応や子ども達の雰囲気が嫌だったなら入園はやめたらいいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちとしては可愛い、遊びたいと思って来てくれたんだと思います🥹
    先生もお忙しいでしょうからなかなか気付けないし、説明を受けているところに入っていくのも悪いなと思っていたのかもしれませんね💦
    もう少し検討してみようと思います☺

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが珍しかったんだと思います(笑)
わたしなら、あーごめんね赤ちゃんビックリしちゃうから、と優しく言って赤ちゃんを庇うような素振りを見せます💦
けどワーワー言ってて説明どころじゃないなら、先生も一言、今お客さん来てるからみんなあっちで遊んでねーとか言ってくれていいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな赤ちゃんに興味を持ちますよね☺
    私もちょっと悩んだのですが苦笑いだけして娘を庇うことが出来ませんでした💦
    先生も運動会の練習などでバタバタしていたから気付かなかったのかもしれません😅
    私自身が悩まず娘を庇えばよかったなと反省です😣

• 9月20日