※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が不倫し、離婚した女性が、子供と共に置き去りにされたショックや苦しみについて相談しています。前を向く方法を求めています。

離婚、別居して2ヶ月です。
証拠はないのですが、ほぼ確定で元夫は不倫していて、急に態度が変わり、最終的には私、子供共に存在を無視され続けたので離婚に至りました。
言い出したのは私からですが、相手がいるからなのか、離婚に対しては全然動じずかなり強気でした。
子供にももう会わないそうです。
本人否定、証拠がない為慰謝料請求はできません。

それなりに長く一緒にいて、色々ありましたが最終的に家庭を蔑ろにされて、ないものにされたというショックが拭えません。

正直、不倫なんてされるとは思っておらず信頼していたのに裏切られたという事実だけが残り、子供と私は捨てられたというような感覚です。

男の人からすれば、新しい相手ができると家族ってどうでも良くなるんですかね?
毎日、夜中にフラッシュバックしていてとても辛いです。
子供の寝顔を見ては、罪悪感に苛まれています。
と同時に怒りもこみ上げます。
前を向くにはどうすればいいのか。
時間薬だとは思うのですが、、乗り越え方を教えてください。

コメント

ゆず

離婚理由は違えど私も信じていた旦那に子どもと共に捨てられました。
養育費もなし、子どもにも会ってもらえません。
私もたまにふと考えて虚しくなったり落ち込んでしまいます。
まだ乗り越えてはいないですが同じ状況だなーと思ってコメントしました。
私は運転が好きなのでたまに土曜日の夜に子ども達連れてドライブしたり、急遽旅行の予定を入れたりと外に出て楽しい事をしようと計画中です🤣