※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとエルゴオムニ360を使って前抱きで外出しています。ネットで前抱きについての記事を見て、安全性について不安になりました。前抱きで使っている方の意見を知りたいです。

エルゴオムニ360を使ってます。
スーパーなどに私と赤ちゃん2人で行く時に前抱きで行っているのですが、(対面抱きよりも大人しくしてくれてます)あるネットの記事で「前抱きしてる人の気持ちが分からない、転んだらどうなるのか考えないのか」と書いてあるのを見てやめた方がいいのかな、、と🤦‍♀️

前抱きで使ってる方いらっしゃいますかー?🥲

コメント

ママリ

子ども二人いますが、両方とも前抱きしてましたよー!

転んだらって、転んだら対面抱きでも後頭部ぶつけて危険だし…顔だけ守られればいいのか?って疑問です😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、私もそう思いました😅

• 9月20日
moon

前向きしてます😆
転んだらって上の方も書かれてるように後ろ向きだと後頭部ぶつけるし…なんなら後頭部ぶつける方が危険なのでは?って思います😂

• ままり

ままり

そうですよね(>_<)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

怪我をする箇所というより、転ぶ、ぶつかるなど、何かあった時に守りやすいのが体制的に対面抱っこなのではないかとは思いますが、抱っこ紐のメーカーも前向き抱っこのやり方を説明書に書いてるくらいなのでダメではないと思います!
赤ちゃんにも好みがあるでしょうし👶🏻

• ままり

ままり

確かにそうですね🥲
    気をつけて使いたいと思います(>_<)

• 9月20日
ぽん

前向きにしてましたよ☺️

• ままり

ままり

良かったです🥲✨✨

• 9月20日
たこさん

何度かやったことありますが、色々思うことがあったのでやめました💦
見知らぬ人に赤ちゃんを触られる率が高くなってしまうのと、商品に赤ちゃんの手足が当たってしまうこともあったので😥喋りながらすれ違う人の唾が赤ちゃんにかかりそうなのも気になりますし💦

• ままり

ままり

飛沫は確かに気になるのと、商品に触れるのはマナー違反ですね😭
    使う時は気をつけようと思います(>_<)

• 9月20日