※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにパンツタイプのおむつを履かせる方いますか?理由を知りたいです。

寝返り前からパンツタイプのオムツ履かせてる方いますか?

生後2ヶ月のおむつなんですが、先日めっちゃ安かったのでパンツSを購入しました。

まだ寝返りどころか首もまだしっかりすわってない子なのですが、脚をめっちゃ動かすのでテープを止めるちょっとしたあたり(太ももの上側)に跡がつくのが少し気になってました。
あと、足動かされ過ぎてテープ止めにくいです。

パンツに変えると足回りスッキリして動きやすそうですし、でべそになるかなぁと様子見されているお臍もしっかり覆われるので個人的には良いなぁと思ったのですが、寝返りもまだな2ヶ月の子にパンツ履かせてる人なんているんでしょうか🤔

もしいらっしゃったら、なんで履かせるようになったのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

3-613&7-113

次女は、オムツ替えの時に上へ上へ背這いしてしまうのでパンツタイプ使ってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープ止める時に足ぴーんてされると止めれないですもんね😭

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    適当な位置でセッティングしても、移動されてズレるので💦手間て😅

    • 9月20日
みん

友人の話ですが、パンツタイプのほうが履かせるのが楽だから!と言っていました~😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃってよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月になる娘、寝返り前ですがパンツM履かせてます!

めちゃくちゃ足動かして動くのでパンツの方がフィットしてて漏れないからです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    ちなみに何履かせてますか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院がメリーズファーストプレミアムだったのでずっとそれなんですが、多分小さめ?なのか、パンパースの肌いちも買ってみたら同じMでもそっちはちょっと大きいです🙇‍♀️
    生地が柔らかくて肌荒れもないので今後もメリーズファーストプレミアムかなと思います😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!パンパース大きめですよね?
    サイズをSに上げるときにパンパース買ったんですが大き過ぎて…
    それまでメリーズファーストだったんですが私も多分小さめだと思います。
    たまたまグーンプラスのテープとパンツを激安で買えたんですけど、多分グーンも小さめでちょうどよかったです!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです🤣
    パンパースのS大きすぎて、もう少ししたら使おうと取っておいたまま忘れてました💦笑

    グーンもいいんですね!
    メリーズお高めなのでどこかのタイミングで安いのに変えたいなと思ってはいました🥺
    ありがとうございます!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わんちゃん今からSいけるのでは🤔
    私も忘れないようにしないと😂

    インスタでお買い得情報流してくれるアカウントがあって、この前Amazonで3パック1700円くらいで買えました👏
    オムツ代すごいので肌荒れしない限りは安く買えたメーカー渡り歩きたいですよね😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘大きめで、背中の方から漏れてきちゃうのでS使うなら1時間ごとぐらいに替えるとかになるかもです🤣

    ええ!そのお値段はめっちゃ安いですね!!うちもいつもAmazonのセールの時にまとめ買いするのでインスタでも見てみます🤭✨

    • 9月20日
らふぃ

2ヶ月なった頃からパンツSにしました!お腹キツくないかなー?と何度もテープ止め直したり、おしりから漏れたりするので…😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープ止め直しめっちゃします😭

    ちなみにどこの履かせてますか??

    • 9月20日
  • らふぃ

    らふぃ

    上の子の時からずっとメリーズです!

    • 9月21日