※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の男女のお子さんに関する違いについて教えてください。

男女どちらもお子さんいる方
妊娠中、女の子、男の子で違いありましたか?
つわりや妊娠中の嗜好や、お腹の形やトラブルやら
教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の形女の子丸いと言われました!
つわりはほぼ同じです💦
嗜好品はつわり終わってから
男の子→カツ丼とかガッツリ系食べたくて検診後毎回食べてました
女の子→揚げ物はなぜか食べたくなくて、ココアとかアイスとか大好きで毎日食べてました!
トラブルは特にないですが
同じように生活してても女の子のほうが毎回小さめでしたね!

ゆゆり🔰

悪阻→男の子より女の子の方が辛かった

お腹の出方→同じ

食べ物の好み→男の子はジャンクとか揚げ物が食べたくなって、女の子は甘いものが食べたくなりました😊✨✨

胎動→男の子は激しく、女の子は穏やかでした(*^^*)

mii

悪阻は長女のときはしんどかったです💦吐き悪阻だったので食べたら食べた分出てしまってきつかったです。
悪阻終わってからは甘いもの、さっぱりしたものが食べたくなりました🥹

息子のときは悪阻は軽くムカムカする程度で1週間に1、2回吐いてたぐらいです!
悪阻終わってからはとにかく唐揚げが食べたくなりました🥹笑

次女のときも
ムカムカする程度でずーっと飴を舐めてました😂
悪阻終わってからは食に興味がなくなったというかあれ食べたい!これ食べたい!がなくなり何食べていいのかわからなくなり
頑張って食べてた感じでした😂

お腹も長女、次女はまーるい感じでしたが息子のときは前に突き出る感じででべそになりました😂
次女のときは上2人よりもお腹が大きくなり臍がなくなりました😂

ミルトン00

悪阻は
どっちも吐き悪阻で食べれませんでしたが女の子の時は吐くのは夜だけで、安定期には終わりましたが男の子は一日中吐いて緊急入院。吐き気は産むまで続き薬も効きませんでした😭

お腹は
男の子の方がはやくに出たし(経産婦だから?)周りにも前より大きいと言われてやはりちょっと前に出てる感じでした。

食べ物好みは
女の子はマクドポテトなどしょっぱいものが好みで男の子の時は甘い物好きでした!

胎動は女の子の方より男の子の方が穏やかでしょっちゅう生きてるか心配になりました😅

はじめてのママリ🔰

男の子
つわり重め、しょっぱいものが食べたい、お腹の形は女の子っぽい、顔つきが優しくなってきたから女の子かな?と言われました笑

女の子
男の子の時よりさらに重いつわり、甘いものを好み、お腹の形は男の子の時と変わらず

でした😂