※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾
雑談・つぶやき

子供が体調不良で熱が下がらず、眼科も受診できない状況。運動会に参加させたいが心配。早く治してあげたい。


ファムのみなさん
朝は100年分のMt.RAINIERありがとう🤣🩷🩷🩷🩷


めっちゃ元気出た🥺❤️‍🔥





ちび竜受診したけど
幸い肺炎にはなってなかった🥲✨




でも今週土曜日まで様子見て熱が下がらんとかなら
あんまり食べれてへんし
長引くと入院考えやなあかんて言われた…😭



なんとか熱よ…下がってくれ🙏


目薬もらったけど
熱あるとかかりつけ眼科は受診できへんから

とりあえず熱下がったら
眼科行ってもう一回見てもらった方がいいかなー😭

レボフロキサシン効いてへん気がする…🥹



結膜炎結構ひどくなってる気がする…😭




来週幼稚園行けたらいいけど…
無理かな~…


体重もかなり減ってたし
早く治してあげたい😭


見てるん辛い…🥲





とにかく今しっかり治して
来月の運動会は元気に参加させてあげたい😭✊✨



🦖🔚🦖🔥👶🍌🗿👴🏿🌈✨

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

今のところふさおは無事…
うつってたらそろそろ来るよな…🥺

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

ちょっと遠いけど最近行ってる小児科めっちゃいい🥺
変えようかな🥺🤟

近いけど今まで行ってた小児科
なんか…なんていうか…




こう…












クソや!🤣


見立て悪いし…
モヤモヤする(イライラ)すること言われるし🥺🔥


変えようとしてるところは
ちゃんと子供と会話して
質問にもしっかり答えてくれるし
優しい先生でちび竜も
すごいリラックスしてる感じやった🥺💖

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

ふさおあんまりかまってあげれてへんから
ごめんよ😭👶🍌

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

ぼ、本当にお疲れ🥲💓
お嬢心配だよ🥲

熱長すぎるな😭
土曜日までに熱絶対下がれ!!
下がる!大丈夫だあああ!!!

お嬢も精神的にも限界きてるよね😢
ぼ、も疲れ溜まってるだろうし😭

運動会までには良くなりますように🥲☝🏻✨️


ふさおもそのまま元気でいてくれ😭

マウントレーニア10億個差し入れ行くな🥺🩷

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    た、!😭💖💖💖💖
    朝いいね!くれたんかな?🤣
    Mt.RAINIER?笑

    ありがとう😭
    長いよなー😭
    もういつから平熱見てへんのやろって感じで…

    特効薬はないけど
    やっぱり長引くと違うウイルスが悪さをし始めるしってことでなー😭

    とりあえず…熱下がってほしい😭🙏
    おっさんもやけど
    もうちび竜のメンタルも限界来てて🤣💦

    大人でも高熱続くとしんどいのにらちっちゃい体でほんま頑張ってるよー😭


    今ふさお発症したらおっさん溶けて無くなるかも🥺☝️🤣🤣

    あ🥺メープルは抜いといてね🥺☝️🤣

    • 9月20日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾



    てかさ…小児科ってレボフロキサシン以外は目薬もらわれへんのかな?

    • 9月20日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    朝いいねした🤣☝🏻
    1番にいいねしたよ🥺🫶🏻

    アデノってインフルより猛威だな😭
    特効薬あるといいのにな😭
    治る前に違うウィルスが悪さするって1番タチ悪いわ😢

    限界くるよ😭
    ずっとしんどいし外出れないしストレスもどうしても溜まってしまう😢


    溶ける前に私がヘルプいくな🥺✊🏻 ̖́-

    ミント沢山が良い🤣?

    小児科でも眼科でもレボプロキシサンしか処方された時ないかも🤔
    ピンクの蓋よな?

    • 9月20日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうねミント多めで🤣🤝✨


    そう!🤣🤣
    ピンクのふた!笑
    あれあんまり効いてへん気がしてよー😭
    結構結膜炎ひどそうで
    眼科連れて行きたいけど
    熱あるとやっぱり無理やねんな🥲

    眼科やと違う目薬も処方してくれるし治りが早いと思うんなけど…😞💦

    • 9月20日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    お薬手帳見たけど総理が結膜炎で眼科で違う目薬出してもらってた😭
    眼科行ってアデノってわかる子もいるけど熱あると無理かな〜😭

    かかりつけの眼科ある?
    電話して聞いてみるとか🥲?
    もし無理でもぼ、が眼科行ってお嬢の目の症状写メにとってそれを診察で先生に見せるってだめなんかな😭

    • 9月20日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    やっぱりそうやんなー😭
    見てくれたのねありがとう🥲✧
    実はかかりつけに昨日聞いたらやっぱり熱あると受診無理みたい😭

    どうなんやろ…それは聞いてへんけど
    たぶん診察しやな薬は出されへんて言われそう🤣💦

    今さなんとか初めて座薬なしで平熱になってて
    このままもう夜上がらんければええねんけどな😭🙏

    • 9月20日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    でももしひどくなりそうなら
    それも一回受診せんでも目薬だけ出してもらわれへんか聞いてみるわ😭🙏

    • 9月20日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    今のご時世きっと尚更だよな😭

    友達の子供が眼科じゃなくて皮膚科だったんだけど写メで見てくれたとこあったみたいだから眼科どうかな思ったん🥺
    また酷くなりそうだったらぜひ聞いてみて😭☝🏻

    ねえよかった😭😭
    少しでも座薬入れないで平熱なったのなら少しずつ体調は良くなってる証だな😭✨️
    本当にこのまま上がらないで😭!

    • 9月20日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうやったんやな🥺
    こんどそれ試してみる🥺💖

    それがまた37.7ある😭
    もうなんなんや🫠
    でもまぁいつもに比べたら低いし
    ご飯も食べれたし
    元気は元気やからポジティブにとらえていいんかなー😭
    1日平熱の日が見たい🤣💦

    • 9月20日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    座薬入れなくていい体温になったって思えばポジティブとられるな😭✨️✨️
    でもさ一緒にいるぼ、は辛いよな🥲
    今日寝て朝下がってそっから平熱になるのがベストだよね🥺

    • 9月20日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    なんか色々ありがとう…🥲🩷
    ほんま元気出るわ🥺✨
    今咳き込んで吐いたけど…🤣💦

    • 9月20日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

おっさん、お疲れー!!
熱が長く続くのしんどいし、ホントにかわいそうだよ😭😭

そして、うちの娘もアデノウィルスだったー😭昨日、小児科受診して診断うけた😨
朝は38℃まで下がってたのに、また上がってきてる😭
このウィルス、まじでクソやな🦠🦠
頭痛い、喉痛い、目が痛いって言ってるよ😭

ちび竜ちゃんも早く熱下がるといいね😢😢

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ゆ、お疲れー😭💖
    いやもう高熱続きすぎて心配…
    痩せたし顔も腫れてて😭😭

    えーー😭
    そうやったんか😞💦

    うちもそれ全部言ってて
    今は一番目が痛いって言ってる😭
    たぶん結膜炎になってて
    眼科行きたいけど熱あると行かれへんし
    小児科でレボフロキサシンもらったけどもうこれではあんまり効かへん状態やねんな😭

    だから早く熱下がって眼科連れていきたい🥲
    アデノがこんなしつこいとは思わずなめてた🫠
    うちやっとさっき座薬なしで平熱なってこのまま夜上がらんといてくれと願うばかり😭🙏

    娘ちゃんも早めに熱下がるといいな😭
    頑張ろうな🥲🤝✨

    • 9月20日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡


    おっさん、私なんて3日の高熱でかわいそうって思ってるのに、7日も続いてホントに辛いね😢
    39℃だから、身体も熱いし、食欲も落ちてきてて‥‥。
    アデノのばかやろー!!!

    ちび竜ちゃんもこのまま熱上がらんといいね🥺いい加減、どっか行けアデノ🦠

    うちは今夜も解熱剤飲ませて寝るよ💤

    • 9月20日
ちゃま🦄

おずぃさんお疲れさま😢✨

🦖ちゃん心配すぎる😭
はやく熱下がるといいね🥺

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ちゃちゃコメントありがとう🥲🩷
    お疲れさま🫶


    なんかさー
    体重も減ったし
    顔も目やにで目開けられへんし
    ずっと涙目でボロボロよー😭

    咳もひどいしな🥲

    さっきでも座薬なしで初めてやっと平熱になって
    このまま夜上がらんといてくれと願うばかり😭🙏

    • 9月20日
みみ♡

ずっと熱出てるの😭!!
結膜炎も酷いと朝起きた時とかも目やにびっちびちに付いてて大変だし可哀想よね😭😭
なにより高熱続くと心配よね……

小児科はやっぱり先生大事!!
子供がリラックス出来るなら替えちゃおう🫶❤️

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    みみちゃんお疲れさまー🫶
    先週木曜日からアデノでずっと高熱続いてて😭

    2日前から目やにと咳がひどくなって
    顔もお岩さんみたいになってて
    ずっと涙出てる感じでかわいそう🥲🥲🥲
    レボフロキサシンさしてるけど
    それじゃあもう効かへん感じで
    眼科連れていきたいけど
    熱があると受診できへんくてさ😭

    もう今日決めた…変える!🤣☝️

    • 9月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    アデノなのかーーー😭💦
    高熱つらいなあ😭😭

    眼科熱あると受け付けてくれないよね……
    小児科じゃどうにもならん😭?
    聞いてるだけで辛そうなの伝わってくる……代わってあげたくなっちゃうよね😭
    きえちゃんも看病お疲れ様だよ😭😭

    変えよ変えよ!!
    相性大事🫶❤️

    • 9月20日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    小児科ってさレボフロキサシン以外もらったことある?😭🤣

    ちょっと充血もあってな
    たぶん他のもらわな治らんレベルなんかなーとか勝手に思ってたんやけどな…😞💦

    • 9月20日
ぷりん

昨日はありがとう♡ʾʾ

ぼ神っちお疲れ様😭😭

ちび竜ちゃん辛いなぁ〜
頑張ってるなぁ〜🥲🥲
熱よ、下がってくれ😭🙏

小児科変えよ!!
わたしも今年変えたよ🥺☝

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ぷりりんお疲れ👋😍
    こちらこそありがとう☺️

    さっき座薬なしで初めて平熱なった😭
    久しぶりに平熱見たよ🤣💦
    問題はこのまま夜上がらんといてくれと願うばかり😭🙏✨

    おっさんも今日変えること決めた🤣☝️

    • 9月20日
ハーゲンダッツん工場長🍨

🦖ちゃん辛すぎ😭😭😭アデノまじでむかつくなぁ😭💥



肺炎なってなくて良かったけど…体重減少と高熱が続きすると心配だよね😢なんとか改善してほしい😣
うちも前レボフロキサシン使ってたわぁ🤣気休めな感じだよね🤣💨


小児科だけどさ、ちょっと遠くてもしっかり子供の事診てくれるとこのが絶対いいよ!!そっちに変えなぁ!今までのとこは2軍に格下げで🤣🤟


とりあえずふさおにうつってなくて安心だけど…


ふぁむだけど、マウントレーニア100年分はあげない🥹☝️🤣

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    だつを~😭💖
    コメントありがとう🥲
    先週木曜日から発熱して
    アデノやねんけど…
    ほんっまに高熱が下がらんくてよー😭😭😭
    2日前から咳と目やにすごくて
    肺炎とかも心配で今日もう一回受診してきたねん🥲🥲🥲

    水分とれてるんやけど
    ごはんが思うように食べれてなくて😞💦
    ほんまにもレボフロキサシンじゃ効かへん状態🤣💦
    でも熱あるとかかりつけの眼科受診できへんくてよー🥲
    熱下がりしだい眼科連れてくつもり😭

    いやほんまそうやんなー🤣
    もう変えることに決めた🥺☝️✨

    分かってるって…だつをは100年じゃなくて
    1億年分だろ?🥺☕❤️‍🔥

    • 9月20日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    だつを🥺
    おはよ🙋🏼‍♀️🩷
    あのさちび竜咳がひどいんやけど
    やっぱりツロブテロールははらんほうがいいかな?😭
    前にもらったやつがあるんやけど…

    • 9月21日
deleted user

ありこから飛んできた✈️

受診してきたんだね😊
お疲れ様😭
肺炎になってなくてよかったよ😭✊
➕結膜炎…アデノ目ヤニすごいもんね😭😭


土曜日までお熱下がりますように🥲🥲
ちび竜ちゃん小さい体でほんとよく頑張ってる…
小さい子たちを苦しませるウイルスほんと撲滅しろ💢



小児科の件、先生大事😊
わたしも、市内の小児科は
高熱あっても周りで感染症出てても検査も全くしない、検査するとしても有料、とか意味わかんないから
市外の小児科にいつも行ってるよ🥰
おっさんも竜ちゃんも安心して受診できるところが1番✨

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ゆきこ飛んで🛩️来てくれてありがとう🥲🩷

    そうなのよ…
    ゆきこと話してたのもあるけど
    おっさんもいくら1週間は熱続くって言われてもあまりにも高熱続きやし
    2日前から咳もひどくなったし肺炎が心配になってよ😭
    気休めの薬もなくやるし
    結膜炎もひどいから目薬もらおうと思ってさー🫠🫠

    ほんまにこんなに長引くとは思わんだ…😞💦

    えぇ~🤣
    そんな先生いてるん!?
    でもおっさんもはじめ行ってたとこも
    あんまり検査してくれへんとこでよ🤷‍♀️
    こんなん流行ってるみたいでとか言ってもスルーで🥺🔥
    今日決めたぞ🥺🤟
    変える🤣☝️✨

    • 9月20日
deleted user

こんにちはー😭つらいね💦
でもふさおちゃんもkieちゃんも頑張ってて凄いよ👏

こちらは最近また上の子が昨日激しい咳き込んで休ませて耳鼻科受診し、薬飲ませて今朝は酷くなかったから行かせた💦


かかりつけの小児科感じ悪かったり合わなかったら、変えたほうがいいよね🥺
こっち近くに最近開院した小児科があって、そこで受診しようと思ったり予防接種したりしてる!
ちゃんと向き合って話聞いて対応してくれるところがいいよね🥲

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    お疲れさま~🫰
    ほんまかわいそうで変わってあげたくなるよ🥲🥲🥲

    娘ちゃん薬効いたんかな?
    良かった☺️

    やっぱり子供と会話してくれるところとか質問しやすい先生がいいよな🥺✨✨

    コメントありがとう🩵🫶

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるなる😣💦

    薬飲ませてるけど多少はゴホゴホ出てるけど、頻繁じゃないし元気だから行かせてる😊
    一昨日は立て続けにゴホゴホ酷かったから、さすがに休ませたほうがいいと思ってね😅
    薬、効いてるといいな…。

    うん、良い小児科大事だよ😉👍🏻
    今のところ、小児科には何年もお世話になってないけど、その新しい小児科へは次女の予防接種で通ってる感じ🤭

    • 9月21日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

まだ熱下がらないかー💦

でも肺炎じゃないだけ救いかな?😭💦

アデノ、インフル今かなり
流行ってるし厄介だよね🥺

ちび🦖ちゃんも長引いてるから
しんどいよね😭

小児科だけど、寄り添ってくれる方がいいよね🥺

早く治れー✨✨

むしろ、治る!!絶対!!

ふーみんも無理しないようにね😭🩷

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    みぃのすけお疲れ👋😍

    そうやな…下がらん🥲
    肺炎じゃないのはほんま良かった😞💦

    でももう長いから
    ほんまにボロボロで見てるんかわいそうでこっちが辛くなるよ🥲
    何とか入院だけは免れたい😞💦

    やっぱり寄り添って安心させてくれる先生がいいよな🤣
    あと思ったのは母親にもやけど
    子供と会話してくれる先生🥺✨

    コメントありがとう☺️

    • 9月20日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    おはよう☀️

    長引くと本当に辛そうだもんね😭💦

    入院なんてなったら
    更にメンタルくるよね🥺

    小児科医って当たりハズレ
    激しいよね😂

    私も近所のはハズレだから
    遠いけど信頼出来る先生のとこ
    行ってる✨

    早く治りますように💕

    • 9月21日
ゆいたろう🎃

おずぃお疲れ様🥲❤
ちび竜ちゃん熱長いね😭😭
可哀想やし変わってあげたい
ってなるよね😭
熱どうか下がりますように🥲
これ以上ちび竜ちゃんを
苦しめるなー(💢)

小児科って当たり外れが
あるよね🥲
前に住んでたところ
同じ県だけど離れてるんやけど
小児科の先生あわんくて
通うの苦痛だったわ🤮

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ゆいたろうコメントありがとう☺️🩷

    昨日ちゃんと返せずごめんよ🙏
    元気になったんなら良かった🌈✨
    娘ちゃんと話させて良かったな💖💖

    ほんまにもうボロボロで
    見ててかわいそうでなー😭
    変われるもんなら変わってあげたいと思う毎日🥲🥲🥲

    咳もひどくて今も咳き込んで吐いた😞💦
    アデノがこんなしつこいと思ってなかった🫠


    やっぱり先生と合わんと近くても行く気にならんよな🤣☝️
    あと威圧的な先生とか🥺
    やっぱり子供と会話してくれる先生いいなと思って変えることにしたわ🤣🫶

    • 9月20日