※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今土地探しをしていて、新潟市西区小新が候補に上がってきました😺まだ詳…

今土地探しをしていて、新潟市西区小新が候補に上がってきました😺まだ詳しくはこれからなんですが、アピタ徒歩圏内のようです。

周辺にお住まいの方、治安や子育て環境、利便性など住み心地いかがですか?夏は〜、冬は〜なども知りたいです🙂
また住まれていない方も、あの辺に住むってどうですか?

ちなみに夫は中央区方面に出勤、私はまだ仕事をしていませんが土地探しが落ち着いたら探す予定です。

よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

割と近くに住んでいたことがありますが、お店も多いし交通の便も良くていいと思います!

私たちもその周辺の住宅を検討していた時期がありましたが、その時に気になっていた点はハザードマップ(そのあたりは水害で沈んでしまう地域なので)と小学校までの距離でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    近くに住まれていた方のお話ありがたいです😊
    バイパス近いしバスも通っているから生活には困らなそうですよね✨冬、雪はどんな感じかなと心配なのですが、いかがでしたか?

    私もハザードマップ見ていて、しっかり入っていたのが気になりました😭危険が高い場所はなかなか買う決心がつきませんよね💦
    小学校も遠いですね、、、うーん、、笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前に大雪が降った時は流石に大変でしたが、それは県内ならどこに住んでもあると思いますので…
    特にこの場所だから大変ってことはないと思います☺️

    住宅街で私道だと除雪が来ないところもあるので、そこだけ注意かなって感じです!

    私が検討していたのは立仏小学校の学区だったのですが、2キロ以上歩かなければならい上に登下校時に田んぼの横などを通らなければならない(不審者や速度を上げた車が通る)のが不安に思いました💦

    一度買ってしまうとなかなか引っ越せないので、決めるの本当に大変ですよね🥺

    • 9月23日