※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

GPSが倉庫にとまる原因について心配しています。朝、GPSが運動場外の倉庫にとまったことで不安になっています。昨日充電をしており、通知は届いたが心配です。

【GPSが倉庫にとまる原因について心配しています】

みてねGPSについてです。
朝娘が投稿して、いつもなら教室らへんでGPSがとまるのですが、今日は運動場内にはあるのですが少し離れた外の倉庫?みたいなところにらGPSがとまりました。
なんかもしかして倉庫にとじこめられてるのかな?とか
なんか間違えて入ってしまってでれないのかな?とか
変なことばかり考えて胸騒ぎがします。
よく多少のズレはあります!!運動場にはついたので
その時にいつもの時間に、学校に到着した通知はきました。
心配しすぎですかね?
昨日充電が切れかけていたので、今日の朝満タンにして
もたせました‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは困るので学校に電話してみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

どのGPSでもたまに誤作動ありますよね💦
うちの娘はこの前海の中にいました😂
学校から連絡も無かったのでちゃんと登校しているとは思いましたが、ほんと一瞬焦りますよね😱
その後ちゃんと動いていたり到着通知があれば大丈夫と思っていいと思います。

GPSの誤作動で学校に都度連絡もしにくいですしねー💦💦

  • とうまま

    とうまま

    そうなんですよ、
    うちの子学校行ってますか?
    なんて電話しにくくて💦
    理由も聞かれるだろうし
    なかなかGPSの位置がおかしいだなんでいいずらくて😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校側には面談のときに「子供が登校していない時はどの時点で連絡もらえますか?朝は家を出たけど、きちんと登校しているか不安になるときがあるので💦」くらいに伝えておくといいかもしれないですね。(うちも来週なので確認しようと思っています)

    朝の会にいなかったら…など早いうちに連絡もらえたらこちらもすぐ動けますしね😊

    • 9月20日
3-613&7-113

緊急時にボタン押せるシステムありますか?もし、それがあって押されてないなら誤作動の可能性かな?と思います。

我が家も、誤作動で「え?何処に行っちゃったの?」てなります…😅💦不安ですし学校に問い合わせしたいけど…て悶々とします。

  • とうまま

    とうまま

    緊急時ボタン、ないんですよ💦
    学校にきていないなら
    先生から連絡ありますよね?

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    連絡あると思います☺️朝、お友達と登校とかされてませんか?

    • 9月20日
うさこ

学校内にいるなら大丈夫ですよー!
そんな教室をピンポイントで指せるGPSは今のところないです💦

我が家は息子が家にいるのに数m離れた線路の上を指してます😅

  • とうまま

    とうまま

    そうですよね。校舎というか
    運動場内にいるかんじです。
    誤差ですかね

    • 9月20日