※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして夜中に寝ぼけて泣いて起きる悩みがあります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。
寝返りができるようになってから、夜中寝ぼけて寝返りします😂
寝返り返りがまだできないので、仰向けに戻しますがまた寝返りしての繰り返し😅
首は横に向けて呼吸の確保はしてるみたいですが、夜中気が気じゃないし、ずっとモゾモゾ動いてるのでこっちが寝れた気がしません😂😂
キリがないのでしばらくうつぶせで寝かせますが最終的に自分で戻れず泣いて起きちゃいます🤣
今だけとは思いますが、同じような方いらっしゃいますかー!😭✨

コメント

y

うちの子も寝返り返りができない時は
そんな感じで夜中寝ぼけて寝返りして起きてました!(笑)
その度にまた仰向けに戻してあげたり
寝返りしないように息子にくっついて寝てた気がします😃

大変ですよねー!😂
寝返り返りできるようになると楽ですよ☺

• ちゃんまん

ちゃんまん

やっぱり起きてましたかー😭
    自分で戻れるようになるまでの辛抱ですね!
    早く寝返り返りしてほしいです😭✨

• 2月20日
にょろ

うちも寝返りができるようになってから寝返り防止クッション使っていましたが、今では動きも大きくなってそれも意味がなくなってしまったのでもううつ伏せになったらなったで寝させています💦(笑)
一応顔は横向いてても、心配になりますよね~!😰

• ちゃんまん

ちゃんまん

うちも動きが激しいので防止クッションは意味なさそうです😢💦
    大変ですよねー😂💦

• 2月20日
momo-e

一週間後に6ヶ月になります(●´ω`●)
寝返り返りはできるんですが、一旦寝返りしてしまうと遊ぶスイッチが入って仰向けに戻ってくれません( ´-`)

寝返りはじめたなと思ったら自分の布団に引きずり込んで、お腹に軽く手をのせてあげるとそのまま寝てくれることが多いです(^-^)
夜中なのに遊びたくなってゴロンゴロン動く時は腕枕をして動かないようホールドしながら寝ます(^-^)/

• ちゃんまん

ちゃんまん

誕生日一日違いです♥️
    寝返り返りできても戻ってくれない場合もあるんですね😂
    なるほど!
    私も今日からぴったりくっついて寝返りできないように寝たいと思います😂✨

• 2月20日
そらリリ

うちも寝返りが出来るようになった頃は仰向けに戻してました💦
今は寝返りするようになってから大分たちますが、どうもうつ伏せのほうが寝やすいみたいで、もうそのまま寝せてます😅

• ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんですね💦
    赤ちゃんってうつぶせ寝好きですよねー🤣👏
    自分でコロコロ戻れれば良いんですが😢

• 2月21日