※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
お出かけ

今回は、旅行などでの移動時間中の暇潰しについてです。少し先になりま…

毎回質問をして、優しく回答してくれる皆さんがいるから、安心して質問が出来ます!
今回は、旅行などでの移動時間中の暇潰しについてです。

少し先になりますが、飛行機でユニバへ行く予定です。
飛行機の中やユニバでの待ち時間など、皆さんお子さんはどのような暇潰し対策してますか?

旅行に行くときの我が家の年齢は、小5、小2、4歳の団子三兄弟です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな本や漫画、シールブック、iPad一人一台にYouTube(プレミアム)やNetflix、U-NEXT等動画をダウンロード、オフラインで出来るゲームや知育アプリ、オニギリやおやつ…
6.4歳の子どもの飛行機での過ごし方です🥺🙌

  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    お返事ありがとうございます!
    子供達が好きなキャラクターの図鑑(小さいサイズ)等検討してましたが、やっぱりiPadが優勝候補ですよね🤦‍♀️
    家にiPadあるんですが、解約してしまって💦
    Wi-Fiがある環境下の中でしか使えないんです🥺

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一台はWi-Fi下じゃないと使えないタイプですよ🙌
    自宅で動画やアプリ(オフラインのもの)ダウンロードしておけば使えますよ👌

    • 9月20日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    一緒ですー🥺
    そんなに使わないのに、毎月払うの勿体なくて、解約しちゃいました(笑)
    動画などのダウンロードはどうやってしたらいいのでしょうか?

    • 9月20日
deleted user


Huluは使ったことないんですが、アマプラは私のスクショ画面載せますね。
好きな映画を選んで①のダウンロードを押します。ダウンロードが完了したら②のダウンロードというページを開けばWi-Fiがない場所でも見れます!

ただ、正直飛行機乗ってる時間が1時間〜1時間半くらいなら、外を眺めたり旅行中に撮った写真を一緒に見たりお菓子食べたり居眠りしてたら案外あっという間な気がします!
解約してしまってるならわざわざまた課金するのも面倒なので、Wi-Fiなくてもあそべる無料のパズルゲームアプリとかをいくつかダウンロードしておいて遊ぶのも良いと思います😊

  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    な、なるほど👀
    これが目から鱗ってやつですね🥺
    初めて知りました!
    こんなやり方があること知ってとても勉強になりました🤗

    これでだんご3兄弟がお利口におってくれることを切に願います!(笑)

    • 9月20日
deleted user

だんご3兄弟🤣

飛行機の中はやっぱりタブレットは有能かなと思います。ダウンロードしておいた動画みたり、4歳の娘はお絵描きアプリや、Amazonキッズのゲームや絵本にもハマっています!
低学年や園児さんなら、ウォーリーを探せのようなじっくり眺めて遊べる系の絵本がひとつあると長時間遊べますが、酔いやすい子には向かないかもです😅

あと三人ならひとつだけすっぱいの当たる3個入りのガムとか買っておいて、暇な時に勝負タイム〜!とかやると楽しめそうです☺️
これで当たった人はユニバのアトラクションの座る場所を選べる〜とか、ホテルで好きなベッドを決めれる!とか、ゲームで決めると子供は楽しんでくれるかなと思います☺️

  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    だんご3兄弟がピーチクパーチク毎日ケンカしてます(笑)

    やっぱりタブレット優勝候補ですよねー🤦‍♀️
    上の方にも書いたように、iPad解約してしまって💦
    Wi-Fiがある環境下の中でしか使えないんです🥺

    お菓子の件、いいですね!!
    食べれるし、選べるし、いいこと尽くしですね(笑)

    質問なんですが、トランク🧳の中に新規のペットボトルって入れてて、荷物検査で引っ掛かりますか?
    ユニバへ行く当日はペットボトルを各々に持たせて(大人も含む)、翌日などをコンビニで買わず、事前にスーパーなどで買ってもっていけたらなと思っていてて💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ペットボトルは国内線なら預け荷物でも機内持ち込みでも大丈夫です!開封済の場合、保安検査場で機械に置いて簡単にチェックするくらいだったと思います🤔
    ユニバ内で買うと高そうですもんね。事前にスーパーで買っておくの大事だと思います🙋✨

    あとタブレットは持ち歩くには少し大きいので我が家は私の古い使ってないスマホを娘に貸しています。

    アマゾンプライムビデオやNetflixなどのサブスクを登録しているのでしたら、上の方も仰るようにWi-Fiのある自宅などで事前にダウンロードしておけば、飛行機内や外出先でも見れますよ☺️

    • 9月20日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    本当ですか?!
    飛行機乗る前に機械かなんかにペットボトル乗せてたなー程度しか覚えてなくて🤦‍♀️
    賛成派の意見が聞けて、嬉しいです🤗

    アマプラ最近解約してしまった🤦‍♀️
    手前ぐらいで再登録した方が良さそうですね!

    アマプラやHuluなど、外出先などWi-Fiがなくても見れるんですか?🤪

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 9月20日