※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

女性が先日2泊の一人旅をし、娘が寂しがらないことに少し不安を感じています。娘は普段と変わらずに振る舞っていたが、ママがいないことに対して気にしていない様子に戸惑いを感じています。他の子も同じような経験があるか相談したいと思っています。

寂しがらなかった👶に少し寂しさがあります笑
✼先日一人旅(2泊)することに対して後押ししてくれた方ありがとうございました❤(返事出来ずすみません🙇‍♀️)
※以前同様、批判などは一切お断りします
(同じ方···)繰り返されるようなら対処します😥

前置きが長くなってすみません🥹
そんなこんなで、先日皆様の後押しもありまして、旦那のご厚意もあり無事に1人で、2泊の外泊ができました🥰
すごくリフレッシュになってありがたかったです!

その間、娘は何ともなく、いつもと同じような生活でご機嫌だったようです✨
1日に1回テレビ電話をしましたが、そこでもニコニコしていて大変助かりました🥹👌

ただ、ちょっとだけ寂しかったのが全くママがいないことに対して気にしていない様子だったのと、帰ってきたらそれはそれでニコニコと寄ってきてくれましたが、対応(?)はいつもと変わらずで😂

とてもいい子で助かるのですが、ママがいなくて寂しい!とかママじゃないと嫌!だとかそういうママ子の道を通らないのではないかと少し不安になってしまいました😫

1人遊びが得意で、全然後追いしなかったけど、今ではママっ子になったり、寂しがったりしているような子いらっしゃいますか?🤣🥹

なんだか矛盾しててすみません😂

コメント

なり

後追いたまーにで全然しなくて、預けるのも余裕で、人見知りもほとんどなかったですが、1歳1ヶ月の今、後追いマックスになり、人見知りも少し出てきて、旦那には預けられなくなってしたまいました( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)預けれた時の方が楽だったー( ̄^ ̄)と思いながら頑張ってます笑

公園など楽しい場所では私がいなくても平気みたいです

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!😊
    私と全く同じ感じだったのですね🤣
    1歳越えてから後追いが出てきたんですか🥺!ってことは、まだまだこれからわからないですね🤤
    預けられなくなるのは大変だろうけど、少しでもママママになってもらいたいです😂🤤

• 9月20日
はちみつ。

息子が1時保育預けて いってらっしゃい する時 こっち振り向きもせず 楽しそうに先生に抱っこされて行ったり 支援センター行っても ママ放置で他の子と遊んだり先生と遊んだりしてたので、私がいない事でギャン泣きしたり、寂しがった様子みたいなの ほとんど見た事ないです🤣

今も別にママがいないとダメ!とかはないですが 家でも、出かけても ママ見て!ママ来て!って言われます(笑)
普通にママ大好きですよ🥰

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊!
    楽しいことがあると、ママよりそっちに行っちゃうんですよね🤣🤣
    気持ちすごくわかります🥹

今ではママ大好きなんですね✨
    確かに後追いしたり、ママがいないことによって、ギャン泣きはしなくとも、それでもママ大好きなのは一番ありがたい状態ですね🤩🩷私もそうなって欲しい🥹💕

• 9月20日