※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでおしっこができず、オムツをしています。朝はオムツがパンパン。トイレに誘っても出ない。どうすればいいでしょうか?

トイレでおしっこ出来たことがありません。

パンツも漏れるから嫌!と言って、オムツです。

朝起きた時もオムツがパンパンなので、まだ時期じゃないのでしょうか??

間隔も2時間以内にはオムツに出てます。

とはいえ、適宜トイレ行こうと誘い、座ってくれるものの、出ないです。。

こういう時、皆さんならどうします??

パンツにする!トイレでする!と自然に言うまで、今の生活のまままちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合はどんだけ教えても可愛いパンツを買っても本人の気分しだいでした💦
3歳半で幼稚園の大好きなお友達がトイレでおしっこをしてるのを見て、練習し始めて1発で出来てそこからは失敗無いです!

朝起きてパンパンならまだタイミングじゃないかもしれないですよね!

にこ☆

上の子の時は本人が言うまで待ちました💦
4歳でオムツが取れ、遅いのかもしれませんが夜も一緒に取れたので、結果良かったと思ってます😅

ままり

長男は3歳3ヶ月くらいで一気に進みました。
水分をたくさんのんだあとすこしおいてオムツにしなければトイレに連れていって膀胱のあたりをすこし押さえてあげてむずむずする感覚がおしっこしたいってことだよ、そしたらしーしーするんだよと繰り返し教えました。
二歳半の次男もこれで何度か成功します。
男の子は見た目的にしたいときぷくっとしてるのでそういうとき連れてくといいかなと思います。
長男はお風呂前に成功体験を積んでおしっこしたいっていう感覚を理解してからパンツにして一気にはずしました。