※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で強い下腹部痛があり、吐き気やお腹のつりも。病院受診が必要か悩んでいます。

妊娠6週目の妊婦です

妊娠がわかってから生理痛のような下腹部痛はよくあるので様子を見ていたのですが‥
昨日の夜から結構キツめの下腹部痛があります、夜中に何度も目が覚めてはトイレに駆け込むほどで、痛みで何度か吐くほどです😭
吐いたりしてるせいか、何度もお腹がつるような痛みもあります‥
出血はありません😭

初期は生理痛のような痛みなどはよくあるし、痛くても病院では処置のしようがないのはわかってるのですが、病院に電話して受診したほうがいいでしょうか?😭
(病院では出血したときはどんな状態でも連絡くださいとしか言われてません💦)

コメント

月

電話して指示をもらってはどうでしょうか?
不安な時は連絡していいと思います😊
私の所は少しでも不安があれば
遠慮なく電話してくださいねって言ってくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    少し様子見てたのですが、痛み落ち着いたと思って動き出すとまた酷い痛みなので午後の受付で電話してみます😭
    この程度での緊急の受診は迷惑かなと思ってしまって‥ありがとうございます🥲

• 9月20日
  • 月

自己判断する方が危ないし
    日中の方が医者も助産師もたくさんいるので
    病院側も対応しやすいと思います😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤔もし具合がさらに悪化して夜間で行くほうが迷惑かけてしまいますし‥ここで相談して良かったです🥺🙏ありがとうございます😭

• 9月20日
  • 月

でも夜間に異変がでた場合は
    夜間に連絡していいと思います😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく我慢せずにどうするかの判断は電話で聞くようにします☺️
    一人で抱え込まないで相談してコメントいただけて助かりました🙏背中押して頂けたのでグッドアンサー押させていただきました、ありがとうございます🙇‍♀

• 9月20日
  • 月

我慢して後悔はしたくないですからね😃

助かったのならよかったです😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日