※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5週目なんですがおりものが茶色味がかってて不安です。同じ時期に同じ症状出た人いますか?

妊娠5週目なんですがおりものが茶色味がかってて不安です。同じ時期に同じ症状出た人いますか?

コメント

2回とも出ましたー!
よくあるって言われましたよ。
塊や鮮血、強い痛みもあったら早めに受診したほうがいいようです。
茶色いのは古いものなので、子宮が大きくなるときに出てくるみたいです。

• のん

のん

そうなのですね!初めてのことで心配で…ありがとうございます!

• 2月20日
えーなん

6週頃に出ましたー!
うちの病院では家事もせず、トイレとご飯以外は横になってくださいとの安静指示でした!
病院やのんさんの体調によって対応が違うと思いますので、病院に電話で相談してみたらいいと思います!

初期にはよくあることみたいですが、人によって危険か危険ぢゃないか違うみたいなので💦

• のん

のん

電話してみたところ安静にしててとのことでした。次の検診が5日後とかなので不安です…気にしすぎはだめだとわかってるですが(笑)

• 2月20日
  • えーなん

えーなん

そうですかー💦
    まぁ初期は赤ちゃん次第なので正直やりようがないんだと思います!
    安静にとのことなので安静に過ごしてくださたい!

• 2月20日
  • のん

のん

初めてなので本当にすこしのことで不安になってるので少し気持ちもゆったり持って行きたいと思いす。ありがとうございます😣

• 2月20日
  • えーなん

えーなん

すごくわかります!
    私も初めての妊娠で出血あったりすごく不安です(´・ω・`)
    安定期入った今でもです!
    お互い頑張りましょうね!

• 2月20日
  • のん

のん

今はまだ胎嚢も見えてないので子宮外じゃないのかってすごい不安です😣元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 2月20日
tama

私は5週後半から9週に掛けて茶オリ出てました(>_<)
私は茶オリは古い血だから特に気にしなくて大丈夫。けど、茶オリでも生理終わりの量や鮮血、腹痛が続く場合はすぐ受診して下さいって言われました!
私は結構歩いた日に出たりしてたので、なるべく歩かずに横になったりしてました☆

• のん

のん

同じような人がいて少し安心しました!腹痛や鮮血は今の所ないのでゆっくり過ごしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月20日
くろくま

私も茶おりが出て、1週間くらいたたます!
病院で薬を処方されて飲んでいます。
トイレに行くたびにドキドキします。
早く茶おりがなくなればいいです。

• のん

のん

薬飲まないといけない可能性があるのですね!腹痛などなければ次の検診まで安静にしてって言われたので心配です。。

• 2月21日