※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
その他の疑問

一眼レフのカメラを使っているのですがSDカードの容量がいっぱいで新し…

子育てと関係ない質問ですみません。
一眼レフのカメラを使っているのですがSDカードの容量がいっぱいで新しいSDカードを買おうと思い同じ物を探したらこちらのSDカード一眼レフ用と書いてあって他の物よりもはるかに高かったのですが一眼レフ用ですと同じ物を買ったほうがいいのでしょうか?お友達に聞くとWIFI機能がついてるから高いとゆわれたのですが家にWIFI繋いでいるので普通のSDカードを買って携帯に移すことは可能でしょうか?

又、カメラの動画、写真を整理したいのですがパソコンがありません。
ブルーレイレコーダーがあるんですがこれに繋いだらCDとかに落とせるんですかね?
説明書見てもよくわからずで( ´•̥ו̥` )
わかる方教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

ただのSDカードを買えば普通に撮影してカード内に留めておくしかないと思います。
PCがあれば繋げて保存出来ますが。。。
ブルーレイには分かんないですすみません。
でもSDを持っていけばCDRにしてくれるサービスが写真屋さんであるかもです。
でもPCがないのにCDRにしちゃったら自宅で写真見れなくなっちゃいますよね🙄

Wi-Fi付きのSDカードを買うとアプリを入れたスマホにカメラから写真を送れるようになりますよ!

• あっくんmam

あっくんmam

回答頂きありがとうございます。
    やはりWIFI付きのものを買う方がよさそうですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    実家にパソコンはあるのですが遠いので帰るのが1年に1回ぐらいになってしまいます( ´•̥ו̥` )SDカードだと紛失しちゃうかもなので写真屋さんに一回聞いてみようと思います♡

• 2月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

カメラ自体にWi-Fi機能があるなら、普通のSDカードでも転送できますが、ないなら普通のでは転送できません。
ただ、SDカード内にデータを長期保存するのはおすすめしませんので、どうにかデータをDVDなどに移して、今持ってるSDカードを繰り返し使うのがいいです。

レコーダーで落とせるかどうかですが、パナソニックのSDカードスロット付きのレコーダーなら、写真はHDDに落とすことならできて、AVCHD方式の動画(一眼レフのメーカーによって方式は異なる)ならブルーレイに焼けます。
一眼レフのメーカーは、どちらでしょうか。

キタムラに行けば、CD-RやDVD、ブルーレイに焼いてくれますよ。
ただし、動画に関しては焼き方によってテレビで見られなかったり、長い動画だとCD-Rに焼けなかったりと制限がありますので、店員さんに相談してみてください。

CD-Rに焼いた写真は、ブルーレイレコーダで見ることができます。
DVDだと多分不可です。

• あっくんmam

あっくんmam

回答頂きありがとうございます。
    カメラのモードにWIFIという機能があるのでもしかしたらできるんですかね?
    やはりDVDに移しておいたほうが安全ですよね(´×ω×`)

一眼レフのメーカーはSONYでブルーレイレコーダーはSHARPなんです(*_*)

写真屋さんに頼む場合はCD-Rのほうがいいんですね♡参考になります(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

カメラにWi-Fi機能があるなら、普通ので大丈夫です。

そのメーカーの組み合わせなら、写真はデータとしてCD-RやDVDに、動画はレコーダー再生用としてブルーレイに焼いてもらうといいと思います。

DVDの方が容量が大きいのでたくさんデータを入れられますが、CD-Rだとインデックスも付いてきます。
    写真プリントするからレコーダーでわざわざ見ないよ〜ってことであれば、DVDの方が安くつきますよ。

• 2月22日
  • あっくんmam

あっくんmam

インデックスもついてくるのはいいですね٩(๑^o^๑)۶
    説明書見てもよくわからなかったのですごい参考になりました。
    詳しく回答ありがとうございます(^O^)

• 2月22日