※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

妊娠がわかったら仕事スタイルについて相談です。制服やヒールで忙しい美容部員の方、妊娠時の対処法や気をつけることを教えてください。基礎体温も相談します。

【妊娠がわかった時の仕事スタイルについて】

本日妊娠検査薬をしたところ陽性でした。
念願だったためとても嬉しいのですが、本日もこれから仕事です。仕事は美容部員のため、仕事スタイルは制服にヒールで1日過ごして、納品などある時は重いものを持ったりなど毎日バタバタしています。…😔
皆様、妊娠がわかった時、私のような制服にヒールでバタバタとしていた仕事の方はどうされていましたか?
その他、お仕事されている方はどうされていたか、気をつけていたことなどございましたら、教えていただければと思います!
また、基礎体温を載せさせていただきます。次の休みに婦人科に行こうと思っているのですが、この基礎体温からだと妊娠何周となるのか教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリン🔰

おめでとうございます🎊
おそらく妊娠4週目かと思いますよ!
私も今仕事続けてますが、ヒールはすぐ辞めた方がいいと思います💦
ぺたんこ靴にして、歩くことを意識して過ごしています✨
私は介助がありますが、他の人に手伝ってもらって一人ではなくて複数人と重いものは運んでいて、今は心拍確認ができたので一切持っていません(心拍確認できてもまだ不安でいっぱいです)。
まだまだ不安定な時期ですのでくれぐれも無理はしないようにしてくださいね😣

• R

R

お返事ありがとうございます!
    妊娠4週くらいですね!教えてくださりありがとうございました✨️
    そうですよね、、💦ヒールをすぐにでもやめたいのですが、店頭ではヒールで仕事をするルールのためヒールをやめると同業の人達から妊娠か?などと周りに勘ぐられても嫌だな…と働きずらい環境にぐるぐるしてしまいます…😔
    ママリンさんも妊娠されているのですね✨️おめでとうございます🥰
    色々不安などたくさんですが、無理せず頑張ります!
    お互い楽しいマタニティライフを送れますように☺️♡
    ありがとうございました🌈

• 9月20日
みーち

ヒールの高さを低くすることはできませんか?高さは決まっていますか?
お大事にしてください。

• R

R

コメントありがとうございます。
    高さも決まっております…💦
    低くすることも可能なので、安定期に入る少し前には相談してフラットシューズにしようと思います!
    ありがとうございました😢

• 9月22日