※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母が入院中で、家族から離れている状況で孤独感や後悔を感じています。退院の見通しも立っておらず、寂しさを感じています。毎週実家に帰るつもりです。

実母が昨日から入院しました
私も兄も実家から2時間半の所に住んでます
元々体調悪かったですが、私が帰っていない2週間で急激に悪くなってました
退院の目処はたっておらず今年越せれば良いくらいの状態でした

迷惑かけたくないと思ったのか周りに頼らなかったようです
父はすでに他界、一人暮らしでした

昨日入院が決まっていたので
日曜日から帰りました。ほぼ介助状態でした
兄は何がないと帰ってこないタイプです

帰った時に、親は娘だから色々言えるし私も暴言吐いてしまって、、、
大丈夫だよ!と優しい言葉をかけれませんでした
何で皆んな私にばかり言うんだという気持ちが大きく、本心からではありません
後悔ばかりで本当に落ち込んでます
面会も出来ずオンライン面会です

誰もいない実家に、、、お母さんはいませんが毎週帰るつもりです。実際、親がいない家は昔の家なので怖いです

何を言いたいかわかりませんが
寂しくてたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も大人も同じで悪かったなって思ったら電話ででも謝ればいいと思いますよ😊自分もすっきりするし相手とのモヤモヤも晴れるかなぁと‥

毎週帰るのはなぜですか?🤔誰もいないなら最初だけ掃除して冷蔵庫整理とかすれば帰らなくてもいいのでは?退院日が決まったらその頃また行けばいいのかなと💡

寂しいのはお母様がご病気の上、喧嘩?してしまったからかなぁと‥仲直りしましょう!

• ママリ

ママリ

さっき電話で謝りました😭

今まで週1〜2週間に1回様子見に帰ってたんです
    旦那が土日仕事でいなかったので
    私が帰りたかったのも大きいですね😊
    いないとわかってても寂しくて😅叔母とか子供達の面倒みてくれるのもあります

• 9月20日