※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の免許取得後の保険について、旦那が運転している車に自分が免許を取った場合、個別で保険に入る必要があるでしょうか?

車の免許取得後の保険について。
仕組みがよくわからないので教えてください!

車が1台あって、旦那が運転しているのですが私が免許取った場合、私も個別で保険にはいるものなのですか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

ご主人の入っている保険の内容を変えれば大丈夫ですよ。
おそらく今はご主人が所有者で、所有者本人だけになっているのを家族限定特約に変えれば大丈夫です😊
今入っている保険会社に確認してみるといいと思います。

you

車の保険は車一台に対してなので、今入っているなら大丈夫ですよ!
しかし、年齢制限とか仕事用など特定の条件をつけている場合もあるので、一度保険屋さんに確認してみるといいと思いますよ😊

りつき

車に対しての保険になるので、ご主人の保険内容確認してください。
その保険に夫婦で保証や○歳以上限定で他人も保証など、補償範囲が記載されていると思うので、その範囲に入っていればそのまま、入っていなければ変更を保険会社にお願いしてください。