※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー君ママ
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の息子が食事を拒否する。祖母が間食を与えるせいかも。保育園では食べるそう。皆さんはどうやって間食をやめさせていますか?

こんにちは。
1歳9ヶ月の息子なのですが、最近ご飯を食べてくれません。
祖母がすぐにお菓子やジュースを与えるので、そのせいではないかと思っているのですが、何度言ってもお菓子をあげるのをやめてくれません。
保育園では完食するそうです。
皆さんはどのようにして、間食をやめてもらっていますか?

コメント

むーたん

義母がそんな感じです。
ジュースとかお菓子ばっかり与えます。
「検診でお菓子は注意されたので…」と伝えましたが「じゃぁ普段はあげてないんだよね?たまにはいいわよ」とか言って全然やめなかったんで、子供がお菓子食べてるときに「こんなの美味しくないね。嬉しくないよね」とボソッと言ったらそれが聞こえたぽくて、やっと辞めてくれました!わ

  • なー君ママ

    なー君ママ


    うちも義母です。
    何で食べないのかしらねとか、もっと工夫してみたらとか言われて、イライラしっぱなしです。

    ボソッと言ってみますね!

    • 2月20日