※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。薬が効かず、冷えピタやマッサージで対処中。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠中の頭痛あった方、どう対処してましたか?😭

元々偏頭痛持ちで、SG顆粒やイブ、スマトリプタンなどその時の頭痛で何となく自分で薬を使い分けてました。
妊娠してからは、カロナールかタイレノールに頼ってますが本当に全くと言っていいほど効かなくて困ってます😭😭
だいたい右か左どっちかがガンガンと痛くて頭を動かしたりすると痛いので確実偏頭痛です、、、目の奥が痛い時もあって辛いです。

冷えピタとアイスノンで乗り切ってますが気休め程度にしかならず、頭痛がおさまるのをじっと待つしかなくて、、、

自分で首筋を少しマッサージすると和らぐ気がします(色んなツボがあるのでもちろん軽くです)。元から肩こり首こりも酷いので😭

皆さんどうやって乗り越えましたか?
つわりも辛かったですが、頭痛がなんだかんだ厄介で薬も効かずなので1番辛い気がします、、、

コメント

ちー

私も妊娠中の頭痛に悩まされました😭
私は冷えピタを眉毛の上に貼ると割と効きました!下はもう目ギリギリになる感じです。
あとは自分ではダメでしたが人から肩揉みしてもらうと楽になってたので旦那に揉んでもらってました😂

はじめてのママリ🔰

私もがっつり偏頭痛持ちなので痛いほどお気持ちわかります😭
非妊娠時はスマトリプタン、レルパックス、マクサルト等飲みまくってました!
1人目妊娠中は偏頭痛激減したのですが、今回の妊娠中はあまり減らず苦労しています😭私もカロナールなんて全く効かなくて🤣
吐きながらも暗い部屋で冷えピタとアイスノンで凌いでます!
あとは早い段階でカフェイン摂取すると頭痛消えることがあります!今まではカフェイン程度で治る事は無かったのですが、薬を飲まなくなったからかたまーに効きます!
頑張りましょう😂

私は初期と後期に頭痛で悩まされてました😩初期の頭痛はガンガンやばすぎてとにかく横になれる時は横になってました🥲
後期の頭痛は旦那に頭や体をマッサージしてもらっま少し良くなりました!!

はじめてのママリ🔰

カロナール、成人はMAX1000mg飲めるので、どうしても効かない時は5錠飲んで対処してます!
産婦人科の先生にも妊婦で5錠OK確認したので、初期からずっとそうしてます。
妊娠前はロキソニン2錠飲んだりもしてました。
痛くなり始めを放置すると痛い目見るので、違和感が出てきた時からまず3錠、だめなら次の時間4錠…って感じで飲んで、だいたいそれで効いてくれて5錠飲むのは稀ですが😂