※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の右子宮の強い痛みについて心配です。胎嚢の成長が原因でしょうか?4w3dです。

妊娠初期の子宮の痛みについて

妊娠検査薬で妊娠を確認してますが、初診はまだです。
週数は4w3dです。
数時間前から右の子宮辺りが、かなり強くズキン…ズキン…と痛みます💦結構重めの痛みというか、本当ズン!って感じの痛みです😭

前回も化学流産の時になったので凄く心配です…。
調べたら、妊娠初期は胎嚢が大きくなるから…ともありますが、まだ超初期の段階でもなるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはとても心配ですね…
何事もなく胎嚢が確認されれば一安心ですが、それまでが心配ですよね(;´д`)
私なら早くても病院へ行きます(^^)実際、心拍確認まで3回行きました‼︎笑
お金はかかりますが、モヤモヤして日々を過ごすよりは安心を求めて病気へ行きました。病院では検査薬では陽性が出た事、子宮が痛いことを伝えて早いけど受診したと言えば問題ないと思いますよ😊

私も生理痛みたいな痛さを感じた事ありますよ😊妊娠超初期だったかは覚えてないのですが妊娠初期でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    昨夜の痛みですが、今日はあの痛みはなんだったのかな?と思う程痛くなくなりました👀

はじめてのママリさん、心拍確認までに3回行かれたんですね!😳私もそれぐらい行きたい😂

とりあえず土曜日にクリニック受診して診てもらおうと思います😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
    痛かったり痛くなくなったり…敏感になるので些細なことでも気になりますよね(゚o゚;;私は1人目も2人目も心拍確認まで3回行ってます(笑)子宮外妊娠した事があるので胎嚢がちゃんと子宮にあるか確認したくて早く行きました。その後は胎嚢が大きく成長してるかの確認で病院に行き2人目は母子手帳貰うまでに4回行ってます(^^;)心拍2回確認後の母子手帳交付だったので…

先生もそういう妊婦さんは多いって言ってました😊不安で早くに病院へ行く人は多いみたいですよー‼︎

何事もなく無事に胎嚢確認出来たら良いですね♡

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    土曜日にクリニックへ行き、無事に胎嚢確認出来ました✨
    まだ1mm程度でめちゃくちゃ小さいですが、先生からは今の時期はこれぐらいだから大丈夫と言って貰えました😊
    次は1週間後に…との事だったので、仕事の都合で再来週の頭に確認行って来ます✨
    本当この時期は一日一日が長いですね😱

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません‼︎
    おめでとうございますー♡胎嚢確認出来てひと安心ですね😊本当に良かったー‼︎先生からのお墨付きなら安心して次の検診まで待ってて大丈夫ですね( ^ω^ )

次の検診までって長いですよね…私は持病もあり、1人目の時は4週間間隔の検診を待てず3週間間隔にして貰ってました😅最後の方は実費の妊婦検診でしたが安心をお金で買ってました(笑)

• 9月25日