※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻詰まりがひどいので、小児科と耳鼻咽喉科どちらに連れて行くべきか悩んでいます。

【鼻詰まりが酷いので耳鼻咽喉科に連れて行くべきですか?について】

この状態だと耳鼻咽喉科と小児科
どっちに連れて行きますか?

先週の火曜日に下の子が微熱と鼻詰まり鼻水で小児科に行って溶連菌でした。
5日間の抗生剤は飲み切りましたが、鼻水が少し残ってたので
シロップのみ追加になって今も飲んでます。

昨日からまた鼻詰まりと鼻水が酷くなってます。
熱はありませんが、小児科で貰ったシロップがまだ残ってるし
病院行くなら小児科の方がいいのか
鼻詰まりが酷いから耳鼻咽喉科の方がいいのか悩んでます。

コメント

みみみ

私だったら小児科で処方された薬で良くならなかったのなら次は耳鼻科に連れていきます🥹
アレルギーとかかもしれないので専門の機関で診てもらうのが一番かなと思います(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)

saya

我が家では、鼻は耳鼻科に行きます😊