※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

幅広の靴を幅狭い足で履くと違和感があるかどうか知りたいです。子供の足が幅狭めで、幅広の靴を履かせると歩きにくいか心配です。マジックテープで調整できるでしょうか?

【幅広の靴を幅狭い足で履くと違和感はありますか?】

足の幅について
上の子が私に似て足が幅広で幅の広い靴ばかりはいています。下の子が来月1歳になるのでそろそろ靴を準備しようかなと思っていますが足の幅狭めです🙄
上の子のお下がりでほぼ履いてない綺麗な靴があり、残しておいたのですが幅の狭い足の子が幅広の靴を履いたら長さはちょうどでもブカブカで歩きにくかったりするのでしょうか?マジックテープでギュッととめたら大丈夫ですか?

わたし自身も幅広なのでそのような経験がなく幅狭めの足の方、幅広の靴でも違和感の有り無し教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

姉妹のまま

長女が幅狭です!
幅広の靴を履くと明らかに横ブカブカです💦

• ei

ei

コメントありがとうございます!ブカブカなんですね💦
    ちゃんと足に合う靴買おうと思います🥺

• 9月20日
ママリ

違和感というか靴擦れができます💦
うちの1番上が幅狭ですが、幅広の靴を履かせたら靴擦れできました🥺それからはメーカーも決めて靴を買うようにしてます🙌

• ei

ei

コメントありがとうございます!
    靴擦れのこと完全に忘れてました💦確かに擦れちゃいますもんね😥
    足に合う靴探して購入しようと思います😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは二人共幅狭めです!イフミーとか幅広めの靴は試着してブカブカなのが見てわかります。たぶん歩きにくいし脱げたり転びやすくなると思います。

• ei

ei

コメントありがとうございます!
    あきらかにブカブカなんですね💦足の形成される時期なのでちゃんと合う靴買おうと思います😊

• 9月20日