※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

姉妹が寝る前にYouTubeを見たがり、寝る時間を守れない悩み。楽しみだけど時間を守る方法を知りたい。

寝る前にYouTubeをみたがる姉妹です。

寝る時間だよってなっても
辞めようとしないので、いつも怒り気味で寝る時間を迎えます…

YouTubeをそもそも見せない方がと思われるかもしれませんが、
2人の楽しみなので、やる事やったら見ていいことにしてます。

どうやったら時間守れるようになりますか?
声掛けの工夫など教えて貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝る前YouTube見てます☺️工夫でもないかもしれないですが、自分で選ばしてこれ見たら寝るよと声かけすると、ダメな時もありますが、すんなり寝室に行ってくれます🙂

ままり

私はタイマーかけてます❗️
これが鳴ったらおしまいだよ、と約束してます。
言葉で言うよりも、20分とか“この時間だけ見ていいよ“と目で見て先の見通しができたり、音で知らせてくれる方が切り替えられるかなぁと。
自分でタイマーのスイッチのオンオフしてもらってます😊

きい

うちは20時就寝なので20時になったら8になったから寝るよー!と声かけして親が強制的に切っちゃってました!

今は8になったよー!と言うと自分で消してくれるようになりました😇

y☺︎b


ありがとうこざいます!!
参考にさせてもらいます!!