※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫にワキガのことを伝える方法について相談しています。ミラドライを考えているが、恥ずかしくて困っています。高校生の頃からワキガで、産後2年経ってからニオイが強くなりました。夫と出会った頃はニオイが気にならなかったそうです。

【夫にワキガのことを伝える方法について】

私のワキガのことをどのように夫に伝えるか。
夫は気づいてるのかどうかは分からないのですが、言うのが恥ずかしくて困ってます🥲
ミラドライをしてみたくてでもお金もかかるし言わないといけないのですが、どのように伝えればいいのか悩んでます💦

高校生の頃にワキガになって社会人の頃は落ち着いてました。ですが産後2年経ってからニオイがキツくなってきて辛いです...

夫と出会った頃はそこまでニオイがしていなかったので知らないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭

私も恥ずかしいけど伝えなきゃいけないことは
LINEで言うようにしています💦

やっと告白できた瞬間に相手が嫌な顔とかしてきたら
それ見たくないので😭

ワキガと言わなくてもよくないですか?
実は汗が多いのが昔から気になって皮膚科行ったらミラドライっていう治療をおすすめされててやりたいんだけどいい?って聞いてみるとか!

指摘されたことないなら臭ってないか、臭ってるけど旦那さんは気にしてないんだと思いますよ。

夫婦なので相手が悩んでるなら真剣に考えてくれると思いますよ。
私の旦那は薄毛をすごく気にしてますが私は気にしてません☺️

ママリ

私ならそのまま言いますかね🥲

気になるからミラドライしたい!って言っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

看護師です。治療費が高いため夫さんに言わないといけないという感じでしたら、ボトックスであれは比較的安いので言わずにやるという方法もあると思います。

「ワキガ」だとはっきりは言ってませんが、「私は脇から臭いがしやすいから、ケアが欠かせない」ということは伝えてます😊
幼い頃から実母にそう教えられてきたことも伝えてます🙋‍♀️

かつ、私の臭いがキツかったら逆に教えて欲しいとも伝えてます😌
恥ずかしいけれど、臭いを指摘できるのは家族だけなので…🍀

旦那の加齢臭や口臭が出てきた場合も同様で、こちらからも伝えさせてもらうねって約束してます✨
スメルハラスメント予防です!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

デリケートな問題は、例えパートナーでも言い難いですよね😢
旦那様にワキガとは言わずに、妊娠出産で体質が変わるとよく聞くので、最近なんだか産後で体臭が強くなった様に感じるんだけど、どうかな?と言った感じで聞いてみてはいかがでしょうか?
治療等を考えているのでしたら、ニオイが気になって心配になるから相談に行こうかなと思ってると伝えてみてはどうかなと思います。