※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期について困っています。どう乗り越えたらいいでしょうか?

イヤイヤ期突入でしょうか‪( ; ; )‬

来月で2歳になります。

最近は服をぬがせようとするとイヤ〜!と。
お風呂に入るのもイヤ〜!とグズります。

しばらくすると落ち着くのですが、、

みなさん、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ひな

これからどんどん激しくなりますよー😂
自我の芽生えでイヤイヤない子は自閉症だったり後々反抗期が激しいと聞きます。
自我が出てきたんだね~これは皆が通ってきた道!!これは普通!嫌よなーの共感と、嫌だったら別に今やらなくっても、今やりたいことやってからお風呂入ろっかーとか、嫌がるの前提で時間には余裕を、持って行動する事ですかね✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    コメントありがとうございます‪( ; ; )‬
    今のイヤイヤ期は着実に成長している証だと前向きにとらえていいってことですよね?(T ^ T)
    イヤだったら後回しで、後にやってくれますかね?𖦹 ̫ 𖦹

• 9月19日
  • ひな

ひな

着実に成長ですよ!!大きくなってもイヤイヤ期なかったーって人いてますが、反抗期が、その分激しいです。
    それか反抗期もなく自分の意見が言えない子になるか。保育園の先生、学校の先生、保健師さんなどに話聞いてもらいますが、自我強めな子は落ち着くが、自我弱い子は大きくなってから心配だし弱い子は弱いままな事が多く弱い性格は変えるのが難しいそうです!!なのでその言葉を信じて今も下の子自我強めなので余裕を持って朝6時には起きて対応してます(*^^*)

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくいいこと聞きました‪( ; ; )‬
    めちゃくちゃ自我が強いので保育園の先生たちを困らせてしまわないかが気になってて、、
    自我が強いのは本当いいことなんですね·͜·ありがとうございます!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、お風呂から出たくない〜と、もっと水遊びしたい〜ってなったとき、キャナさんならどうされますか?‪( ; ; )‬

• 9月19日
  • ひな

ひな

保育園のこの学年の先生はいちばん大変かと思いますが、普通です!!うちは自我が強い事ちゃんと褒めてくれました!!
    下の子1歳半くらいからイヤイヤ始まりましたが、3歳半くらいには落ち着き今は天使の4歳になりました😊2年長くは感じましたが仕事してるので朝の保育園送るまでが自分に余裕のない時は怒鳴った事もありますが、時間に余裕があると全然違います😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‪( ; ; )‬
    保育園の先生にも相談してみます!
    自我が強いことを自信もてるようになりました★安心です。
    余裕を持って行動します!
    本当にありがとうございます( ˙꒳˙ )

• 9月20日