※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

腰の負担が少ない抱っこ紐について相談です。エルゴベビー OMNI360 クールエアを使っているが、腰痛が出て困っています。負担が減る抱っこ紐はありますか?

腰の負担が少ない抱っこ紐について。

とりあえず人気のエルゴシリーズからエルゴベビー OMNI360 クールエアを購入し、使用しています。
ここ数日で抱っこ紐を嫌がらなくなり、今までベビーカーで買い物してたのがようやく抱っこ紐で買い物できるようになりました。
が!!ここで私の問題が発生。
坐骨神経痛までとはいきませんが、高校生の時から神経痛持ちで整形外科の先生から、この痛みとは一生共にするよと言われてました。
抱っこ紐を10分を超えて使用すると腰から太もも、ふくらはぎにかけてピリピリと痛みが出てきます😭
どの抱っこ紐だと負担が減りますかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく腰が強くない私はnuna使ってました😫
エルゴのような軽さやコンパクトさはなくガッシリ系ですが、着脱も楽だし肩と腰に分散してくれる作りが気に入ってます!

合う合わないがあるとは思いますし、ベビザラスやアカチャンホンポで試せるはずなので、一度お子様を実際に抱っこしてみるのをおすすめします!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます
    参考にさせていただきます!

    • 9月30日