※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歩く時に靴下と靴を履かせると泣いて脱ごうとする1歳の子ども。靴下と靴を履いてくれる方法はありますか?

素足だと歩くのに靴下と靴を履かせると大泣きして脱ごうとします🥹💦10ヶ月くらいまでは靴下は普通に履いていたのに、1歳なって歩き始めてから中々履いてくれません。。
靴と靴下履いてくれる方法ないでしょうか?💦

コメント

月見大福

歩きづらいから嫌なんでしょうね🤔
慣れるしかないので、根気よく短時間から履かせてみることだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園でも靴下と靴を嫌がるみたいで
    ほぼ毎日必ず少しは履いてるんですけど中々慣れてくれません🥹
    時間が解決してくれるのを待つしかないですかね、、、

• 9月19日
☺︎

靴は足の形に合ってますか?😊靴履くとどこかが当たって痛いってのもあるかもしれません👏🏻🥹ちゃんと合ってそうなら、歩かなくても慣れるまで出かける時も履かせることを習慣にするといいかなと思います😊上の子も靴履くと歩かなくなるタイプで、2週間くらい靴綺麗でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴履かせても歩かないだけで泣かなかったですか?🥹
    うちは履かせるだけで脱がせて!とすぐ泣きます😂
    靴に慣れるしかないですよね😂

• 9月19日
  • ☺︎

☺︎

プレシューズも履いてたので、靴を履くこと自体は嫌がってはなかったです🥹でも友達の子は靴履くと泣いて自分で脱いで投げてましたよ😂その子もちゃんと靴履いて歩くようになってました☺️✨靴履くと足が重くなって歩きにくいと感じるのかもしれませんね🥹早く慣れてくれるといいですね☺️

• 9月19日