※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが人見知りはじめましたが、後追いがまだないです。同じ経験の方いますか?後追いが心配です。

生後9ヶ月です!生後4ヶ月ごろから人見知りします👶🏻しかし、後追いをまだしません😭同じように人見知りが早くに始まったけど、後追いが始まるの遅かったよという方いますか?😭後追いをしそうな様子が全くないので心配しています😥

コメント

miyabi

5ヶ月で人見知りをした三男ですが、後追いはしなかったです😂💦

今になって、私が見当たらないと必死になって探してます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっきくなってから後追いみたいに必死に姿探すようになる子もいるんですね😂💗お話聞いて気持ちが落ち着きました🥺後追いないって調べると発達が〜って色々心配なことがでてきて不安になってしまっていて🤦🏻‍♀️

• 9月19日
  • miyabi

miyabi

ちなみにうちの子達、7人中6人は後追いしなかったです😂😂
    私が居なくても、別に平気だし〜って感じでした😂💦
    そんな子達も普通に成長してるので、そんなに心配しなくても大丈夫かなと◎

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は人見知りはしましたが、後追いは2歳からですよ😂
ちなみに今も人見知りすごいです💦