※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク練習について助産師に相談したが、まだ決まっていないなら胸が張るし出が悪くなるからと触れられませんでした。1日に1回や数日に1回ミルク飲む練習は大丈夫でしょうか?

【母乳育児中のミルク練習について】

現在母乳のみで育てているのですが、お出かけした時や家族に預ける時はミルクにしたいので、ミルクの練習をしたいと思っています。

今日の検診で助産師さんにミルクの練習した方がいいですか?と質問したらまだ預ける日にちとか決まってないなら胸が張っちゃうし出が悪くなるからとミルクに関しては触れられませんでした。

朝は張ってるのですが日中はあんまり張りません。
私の判断で1日に1回や、数日に1回ミルク飲む練習させても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
ミルクあげてなくていざ預けると
なったとき 哺乳瓶拒否なりかねないので😥娘がそうです😇(笑)

• ままり

ままり

哺乳瓶拒否大変ですね😭😭
    少しずつ慣らしていきます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

母乳でいけているからミルク飲まさなくてもいいよみたいな感じに解釈されたのかもですね😊

完母だといざ預ける時に哺乳瓶やミルクを拒否する可能性はあるので、毎日1回でも哺乳瓶で飲んでる方がマシだと思います✨️
私も完母で生後5ヶ月の時に哺乳瓶は拒否されちゃいました💦
1ヶ月かけてスパウトで10-20mlやっと飲めるようになったけどなかなか苦労しました🤣

• ままり

ままり

多分そうかもしれないです💦

そうなんですね😭
    外出に向けて少しずつ慣らしていきます!

• 9月20日