※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢のみ確認。生理不順で排卵日不明。可能性はあるか不安。経験者の話を聞きたい。

友達から相談されたんですが…🥲
最終生理が7月末で、妊娠してたら7週くらいだと
思うんですが、今日病院行ったら胎嚢だけ確認できて
赤ちゃんの姿は見えなかったみたいです。
すごく不安になってたんですが、生理不順で排卵日が
遅れてたりしたらまだ可能性はありますかね?
不妊治療もしてないし、排卵検査薬も使ってなかった
みたいので排卵日は不明みたいです!
無責任に絶対大丈夫!とも言えないので何と声をかけたら
いいか迷ってます。
同じような経験をされた方いたらお話聞かせて
ほしいです🙇‍♀️

コメント

まな

最終生理からの計算で7w後半くらいかなと思って受診したら5wで胎嚢のみ確認でした!
生理不順で排卵日遅れてました😅

• mimi

mimi

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨やっぱり排卵日そんなに遅れてるパターンもあるんですね🥲!友達も生理不順って言ってたので排卵遅れてる可能性も大ですね!友達にもまだ希望あること伝えながら一緒に祈ろうと思います😭貴重なお話ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

不妊治療二人共通ってて胎嚢のみ確認して流産したこともありますが、胎嚢のみだと5週なりたてぐらいが1センチ前後の胎嚢のみで5週の終わり頃に卵黄嚢見えてきて6週初めくらいにはめちゃくちゃ小さいけど胎児見えてくるので。
生理から2週ほどで排卵するのが生理周期28周期の人でもっと長いともっと伸びるからそのお友達が生理不順で排卵まで4週間とかかかってる方なら初診ならまだこれから可能性全然あると思います。
ただ、胎嚢だけ大きくなって行っちゃって胎児が育たない枯死卵とかもあるし初期流産自体が確率20%くらいで誰にもおこるから。
無責任に絶対大丈夫とかは流産なった時にあれだから言わないほうがいいかもですね。。

• mimi

mimi

とても貴重なお話有難いです🙇‍♀️✨
    友達は結婚前から生理不順に悩んでて2ヶ月に1回くるくらいのペースって言ってました😭なので、はじめてのママリ🔰さんの言うように、排卵かなりズレてる可能性も大いにありますね!
    でもやっぱり初期なので、流産率も高いでしょうし、無事に育ってくれるとも限らないので気持ちに寄り添うながら言葉をかけてあげようと思います🥹

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんですね!2ヶ月に一回くるくらいの方ならもはや排卵するまで6週くらいかかるって感じだと思うので。まだ5週なるとこであってもおかしくないですもんね。
    そうですね、初期は特に何が怒るかわからない時期だし。
    とりあえず話をお友達がしてきたら聞いて、まだ初診だし排卵が遅かったのかもだし自分も無事に育つように祈ってるよとかそんな感じで言って向こうから連絡くるまで見守るしかないかもですよね。

• 9月19日
はじめてのハナコ🔰

排卵遅れてたみたいで、最終生理から計算したアプリの週数と10日くらいズレてました!

• mimi

mimi

参考になるお話ありがとうございます🙇‍♀️✨
    10日遅れてれば、1週間以上の差がありますもんね🥹友達にも排卵遅れてる可能性も伝えながら、不安な気持ちに寄り添ってあげたいと思います🥲
    ありがとうございます😊

• 9月19日