※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルの浮き沈みが激しく、子どもを放置してしまうことが定期的にあるママさんいますか?その気分が過ぎるのを待つのがいいのか、気分が上がる方法が知りたいです。

もともとメンタルの浮き沈みが激しくて、本当に死にたいわけじゃないけど死にたいなぁ〜とぼんやり思ったり胸がザワザワして何もやる気が起きず子どもを放置して(テレビ見せ続けたり)ダラダラしてしまうことが定期的にあります。

同じようなママさんいませんか?そういう時って、とにかくその気分が過ぎるのを待つのがいいのか、何か気分が上がる方法があるのか、あったら教えてほしいです😭

コメント

ママリ

とても良くわかります😢
私もそうです😰
私は2人の子供がいて、実父は闘病の末に他界し、実母は何年も認知症を患って施設に入れてます。
たまに、これからの人生全てが面倒になってしまって、死にたくなることあります。
なんというか、うまく言えないけど何のために生きてるのかよく分からなくなって、途方にくれてしまうというか。

何もやる気がおきずに、テレビばかりになってしまうのも、しょっちゅうです。
インスタとかで、気分があがるようなもの見たりして、持ち直すこともありますが、落ちたままのこともあります😰

解決策がなくてごめんなさい😭共感してしまって、コメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とってもしんどいですよね。
    家事も育児も疎かになってしまって、ネグレクト一歩手前なんじゃないかと思う時もあります。もちろんそうじゃない時の方が多いんですが…
    たまにこの波が来ると、趣味が多い方の私でも好きなものを見たり聞いたりしたところで気分が全く上がらないので辛いです😭

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ほんと辛いですよね。
    今日はまさにそんな感じで、体が鉛のように重いです😭
    首の後ろも重くて😣
    薬とか飲んだほうがいいのかな?なんて思うときもあります🥺

• 9月20日