※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

【旦那の洗濯物の生乾き臭いについて、他の方はどのように対処している…

【旦那の洗濯物の生乾き臭いについて、他の方はどのように対処しているのか知りたいです】

洗濯物について。
旦那の服だけ、洗濯しても生乾き臭いです。
私は柔軟剤のキツイ匂いがあまり得意ではないので、柔軟剤は使わないか、たまに無臭のソフターを使っています。
洗剤は、アタックEXの室内干し用(ゾンビ臭断絶 みたいな感じのことを書いてあるもの)です。
柔軟剤不使用でも私や子供たちの服は臭くないです。
生乾き臭いと機嫌が悪いので、洗濯機が止まったらすぐに干して、濡れてる時間が長くないように、除湿機で乾かします。
晴れてる日は外干しもしますが、私が休みの日しかできないので、基本は室内干しです。

汗をたくさんかく時期でもあり、旦那は30代後半で一般的にミドル臭も気になる年齢でもあるので
それが原因ではないかと思うのですが、
旦那さんの洗濯物だけ別に洗っているという方はおられますか?
また、ミドル臭世代のだんなさんの普段の洗濯物について、工夫していることなどありましたら教えていただきたいです。

ちなみに今日、旦那が普段仕事やパジャマとして使用している服や下着、タオル等のいつも匂いが気になるものは
コインランドリーで洗濯乾燥してきましたので、一応いつとのような生乾き臭はしない状態にはなっています。
今晩帰宅してから早速洗濯しなければならないので、
アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

ままり

夫の気になる服だけたまに煮沸してます!

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    服を煮沸する用の鍋を、料理用と別に持っているのですか?
    大きさはどのくらいの鍋を使っていますか?
    詳しく知りたいです!!

• 9月19日
  • ままり

ままり

3Lくらいの寸胴?深めの鍋です!使わなくなったやつですね。
    子供の吐き戻しで臭くなったのとか夫の服の煮沸用にしてます!

• 9月20日
はじめてのママリ

ワイドハイターとか入れるとだいぶ匂いは緩和されました。

あとはお洋服ひっくり返して洗うとかですかね、、。

パンパンしてから干してもなかなか匂い取れないとかですかね?

• みか

みか

ワイドハイターはブライトストロングとはまた違った感じですかね?
    ブライトストロング入れて洗っています!表も裏も匂いがするのです…
    パンパンはしていますがあまり効果なしです…

• 9月19日
きーまま

分かりますー。うちも旦那のものだけ臭いです(笑)
クエン酸の洗剤出ましたよね?あれ効いたのであれでとりあえず様子見してます!

• みか

みか

同じ方がおられて嬉しいです(笑)
    クエン酸の洗剤気になるので明日見てきます!!

• 9月19日