※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

2歳の女の子が階段から落ちて前歯を強打し、歯が揺れています。歯が抜けたり変色したりしないか心配です。同じ経験の方の経過を知りたいです。

【2歳の女の子が階段から落ちて前歯を強打し、出血しました。歯が抜けたり歯茎の変色、変色した歯が生えたりしないか心配です】

来月2歳になる女の子です。
今日のお昼に階段から落ちて前歯を強打し出血しました。(じぃじと遊んでいたので私はその場に居らずどんな風に落ちていたのか分かりません。口を下にして落ちてたとのことです。)
すぐに外科で診てもらい、その後歯医者も受診。
左上の前歯3本くらいが揺れるようで様子見になりました。
今後歯が抜けたり歯茎の変色、変色した歯が生えたりしないかとても心配で😔
同じような経験がある方がいたらその後の経過がどうだったか教えていただきたいです。。

コメント

3-613&7-113

長女が、前歯強打して神経ダメにしました。箕輪はるかさん(今は綺麗な歯の色されてますが、メディアに登場したばかりの頃は前歯変色されてました)のイメージで落ち込みましたが、色素沈着?程度のうっすら茶色くなるくらいで落ち着きました。既に、生え替わって永久歯となってます。

  • このママ

    このママ

    変色怖いですね、、今も歯茎が腫れてて顔が変わって見えて心が痛いです😔
    永久歯まで影響していないことを祈ります、、

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    患部、見る度に落ち込みますよね😰

    • 9月20日
  • このママ

    このママ

    そうなんですよ、、もう少し見守ってみます😔😔

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    早く良くなることを願ってます。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も階段に打ちつけて出血しました。年明けだったので受診せず様子見していましたが痛くて2日ほどスリりんご食べていました💦

その後数ヶ月で変色してきたので歯科予約して行く頃には変色も薄くなっていて先生には子供は再生能力が凄いので変色治る子も結構いるとのこと。レントゲンでは異常はないから永久歯に問題ないか生えてみないと分からないと言われました。

ちなみに診てもらった時はグラつきはなく衝撃で歯が埋まっていたらしいです。

  • このママ

    このママ

    うちの子も食欲ないのか痛みからなのかほとんど食べません😔
    うちも変色しないか心配です、、
    永久歯には影響がないといいんですが。。

    埋まる程の衝撃だったんですね、想像しただけで痛いです😣

    • 9月20日