※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の完ミ育児中。夕方ミルク後8時間以上経過し、水分不足心配。皆さんは寝ている赤ちゃんを起こして飲ませますか?

5ヶ月の男の子の母です。完ミで育てています。現在ミルクは基本4~5時間であげています。夕方17時半頃に飲んだ後、20時過ぎに寝てからずっと寝ており夕方ミルクから8時間以上経過。さすがに水分不足が心配になって今日は起こして飲ませたのですが、こういう場合皆さんも起こして飲ませてますか?

コメント

ぽてと

完ミです!
夜はよく寝るので12時間ほど空きますが、おしっこもよく出ているし、機嫌なども変わりないのでいつもそのままです!お腹がすいたら起きるのではないでしょうか?😊

• もんたママ

もんたママ

ご回答ありがとうございました!最近少しずつ夜中起きる回数が減ってきてたのですが、それでも最大6時間くらいまでしか間隔あいたことがなかったのでついつい心配しすぎてしまいました(^-^; そして、起こして飲ませた結果目覚めてその後二時間程グズって寝てくれませんでした💦💦今度から変わった様子もなくグッスリ寝ている時はたっぷり寝かせてあげようと思います!😌🌃💤

• 2月20日