※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那が子どもの熱で連絡を取り合えず、義母との電話に1時間費やす。旦那は深刻さ理解せず、不満。相談者は息子を真剣に考えない旦那にイライラし、離婚も考えるが、息子にも影響があるため悩んでいる。

今子どもが熱を出していて実家に帰っているのですが、旦那の仕事が終わってから何回電話かけても通話中で、義母と1時間も電話をしていました。

私の電話には気づかなかったと言っていましたが、もし息子が急に熱が上がったりなにかあった時に繋がらなかったらどうするのでしょうか。

お前は実家が近いからいつでも会えるけど俺は遠いから…と言っていました。私がいないからたくさん電話出来るラッキー、くらいにしか思っていなかったんだと思います。

息子より自分のお母さんが大事なんだと思いました。

それを旦那に言うと
そうは言ってないじゃん、
そこまで考えてなかった、
そう思われても仕方ないけど、

などと言ってきます。口癖です。

イライラするというか、大事な息子のことを真剣に考えてくれてなくて悲しくなってきます。

皆さんの旦那さんはどうですか?
また、こういう旦那にはどうすればいいのでしょうか。

最近毎日悩みすぎて頭がおかしくなりそうです。
正直もう一緒にいたくありません。
でも離婚したら息子にも可哀想な思いをさせますし、でも一緒にいて毎日イライラしてるのも息子に伝わっていると思います。

本当に辛いです。

コメント

march

なんか…こないだまでやってたドラマのワンシーンかと思いました(^^;;

でも、熱を出して実家に帰れているのが良いな〜と思いました。私も実家が県内ではあるもののちょっと遠いので(ノ_<)

まだ小さい息子さんが風邪ひいて、心配ですよね。まだ私は産まれてませんが、そんな時に1人で対処しないと…と思うと不安です。ご実家なら1人じゃないじゃないですか(*^^*)
旦那さんも、心配してないわけじゃないけど、寂しいんじゃないですかね?

私ももうすぐ産まれるので、産後は実家に帰る予定ですが、1カ月くらいのことなのに旦那は「寂しい」と言っています(^^;;こっちは育児でそれどころじゃないでしょうけど(笑)

もこ

もろうちの旦那だと思いながら見てました…笑

実家が遠い人もたくさんいるので、私は甘いな、と反省します。

でも熱があると本当にずっとぐずぐずで、ずーっと抱っこ状態です。それをずっと泣かせておいて家事をするのもなんだか可哀想でつい実家に頼ってしまいます。

旦那の性格?いままでの旦那からして、子どもの熱も真剣に考えていないのだと思います。

生後10日の時にも子どもが40度の熱を出して入院したのですが、仕事が終わって飛んでくるかと思いきや、行った方がいい?と電話がありました。私が、親なら聞かずとも飛んでくるのが当たり前でしょ!と言うと、行けばいいんだろ!と逆ギレしていました。

未だに親の自覚がないのだと思います。

march

誰の子供だよ!って言いたくなりますね(゚o゚;;

でも、色んな先輩ママの話を聞いてると、そんな旦那さん多いですよ(^^;;
子供がコミュニケーション取れるくらいの年齢にならないと、あまり自分から世話もしないとか…。

実家に頼れるならじゃんじゃん頼っていいと思います!