※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
ココロ・悩み

子供の新しい幼稚園でママ友関係が難しい状況。前の幼稚園と違い、孤立感があり、不安を感じている。

【新しい幼稚園でのママ友関係について】

3歳の子が未就園児クラスに5月から週一で7月いっぱいまで通っていましたが

1月に引っ越しする事になったので
引っ越し先から近い幼稚園のプレに通う事になりました。

私自身ママ友が欲しいわけではないのですが
子供のことを考えると少しは他のお母さん達とも話して
子供同士が仲良くなったりした方が良いのかな?
と思いました。

しかし、新しく行った幼稚園は
なんだか落ち着いたお母さんばかりで
なんとなく仲良いグループ?みたいなのも
分かれていて。。。

まだ2回しか行っていませんが、
私と、子供は孤立している感じです😅

前の幼稚園は割とみんな普通に
話しかけてくれていたのですが
出遅れ感もあって。。。

とりあえず次は髪色暗くしていきます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良くなってイベントや送迎などで会う事も増えたら話す機会もできると思います☺️

  • みる♡

    みる♡

    そうなんですね。
    今のうちから考えすぎなくても良さそうですね😅

    • 9月19日
はじめてのママリ

年中の息子がいますが、バス通園ということもありグループ?とかには入れてない感があります🙋‍♀️

週に一回のお迎えで誰とも話さず帰る日もあれば、話しかけてくださる方がいたりって感じです✨

周りがおとなしい感じだから、それに合わせるのって後々しんどくなる気がします😭😭

髪色もmmさんの好きなままでいいと思います〜!

  • みる♡

    みる♡

    バス通園のが同じバス停の子と仲良くなったりするのかなと思いました。
    私は直接送り迎えになりそうなので余計気にしてました😂

    見た感じ、年上の落ち着いた感じのお母さんばかりで
    髪色明るかったのも私だけで完全に浮いてるなと思いました。。。😅

    • 9月19日
はじめてのママリ

園によって落ち着いてる、そうでないとか特色ありますよね😅

私はどちらかと言うと落ち着いてる人たちがいる所の方が合うと思ってるんですけど、逆にそーゆー人が園にいなくて😅

なんで、ママ友作るの諦めました❤️

そーゆーのって自然と出来るものだと思いし、無理して作ってもいい事ないと思ってます!

孤立しててもいいと思いますよ✌️
子供が通う園なので、気にする必要ないと思います❤️
近すぎても本当ママ友とか面倒そうだし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然と出来るものだと思いし→思うし、の誤りです

    • 9月19日
  • みる♡

    みる♡

    前の幼稚園は割と話しかけてくれるお母さんも多かったし、
    後から入ってきた人にも話しかけたり優しいお母さんばかりでした。🥹
    基本お互いに挨拶もちゃんとするけど、
    今行ってる幼稚園は
    私から挨拶しないとしてくれないお母さんばかりです。。。

    ぐいぐい来られるのも苦手ですし、ママ友めんどくさそう。ってずっと思っていましたが挨拶くらいはしてほしかったな。。。と思いました。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと園によって特色ありますよね😅
    自分と似てるような人とは自然と仲良くなりますよね💡

    でも、挨拶は基本なので、どちらかが先に〜とかではなく、気持ちよくお互いにしたいですよね😅
    うちの園は、ヤンママみたいな人多いし、それこそ挨拶とかもあんまりしない人多いですね😂
    まぁ親友も同じ園で同学年だし、あまり気にしてません笑

    私もグイグイは無理です😅

    • 9月19日
  • みる♡

    みる♡

    そうですよね!
    この人なら自分に近くて話しやすそうとか思うのですが
    全くいませんでした。。。

    全然自分からするのは良いのですが私がしないとしてこないとなるとなんだか気分は良くないです。🥲

    知り合い居るのはよいですね!
    私はこれから引っ越しする先なので、知り合いも居ないし土地勘もないので不安です😅

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たぶん、相手から挨拶しないと自分からは挨拶しない人って、プライドが高いんだと思います🙃

    逆に、そーゆー人と仲良くなってしまうとこの先面倒なので関わらない方がいいですよ❤️
    私もそーしてます🤪笑

    合わない人と合わせようとする事ほどストレス溜まることはないと思うので、合う人が見つかるまでは一匹狼な感じで全然いいと思うし、合う人がいなくても全然気にしなくていいと思います❤️
    自分は自分で✨

    • 9月19日
  • みる♡

    みる♡

    なるほど!アドバイスありがとうございます!

    一日2回に分けてクラスがあるのですが次のクラスのがまだ感じの良い気がしたので
    とりあえず次からはそっちのクラス行ってみようと思います😅

    とりあえず初めてなので
    私から挨拶するようにして
    それ以降は様子見てみます😂

    確かに、友達の1人に真逆のタイプが居てやっと最近
    なんだか合わないなと気づいて距離置いてます😂

    • 9月19日