※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
お仕事

介護事務の資格やケアクラーク?の資格持っているかたいますか?試験の難易度やどんな風に学んだが教えてほしいです!

介護事務の資格やケアクラーク?
の資格持っているかたいますか?

試験の難易度やどんな風に
学んだが教えてほしいです!

コメント

カワニー

四年くらい前に、ユーキャンで介護事務の資格を取得しました(^^)
ちょうど介護事務をしていたこともあり、なかなかお休みと資格受験の日程があわずにいたので、在宅受験出来るユーキャンにしました。

正直、ユーキャンの最終試験より、資格試験は難しかったです(笑)
でもしっかりテキストを読んでいたら、解けると思います(^^)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしもユーキャンの気になっていました!
    ユーキャンの試験とまた別で試験受けなければいけないのですか!?
    無知ですみません😣💦⤵

    • 2月22日
  • カワニー

    カワニー

    ユーキャンの試験というか、理解度チェック的なテストがありました(^^)
    100点中80点あれば、次のテストを提出できる感じでした。
    ユーキャンだけでしたら、介護事務の受験資格があるだけで、資格取得では無いです(^_^;)

    3回テストがあるのは、理解出来てないのに介護事務の本試験を受験させたく無いからだと(笑)
    ユーキャンも資格試験も、テキストを見て回答してOKですよ(^^)

    • 2月22日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ユーキャンで教材などたのべば自宅で受験が可能なんですよね?😢
    わざわざ試験会場などいかなくても資格が取得できると言うのでお間違えないですか?

    • 2月22日
  • カワニー

    カワニー

    そうです(^^)自宅で試験が受けれます(^^)

    • 2月22日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    分かりやすくありがとうございました💕
    ユーキャンの資料請求し検討してみます😳

    • 2月22日