※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子を育てながら、時短正社員で仕事をしています。仕事は増え、家事も溜まり、疲れや体調不良が続いています。他のママさんと比べて自分が無力だと感じています。

1歳8ヶ月の男の子を育ててます。
生後10ヶ月から仕事復帰し、正社員で時短勤務です。
時短勤務ですが、仕事内容と仕事量は産前と同じか増えており、責任もそれなりにある立場です。
なので日々効率よく仕事が終わるように頑張ってます。
朝起きてから、寝るまでほぼ休み無しでフル稼働。
休日になれば仕事は無いですが、溜まっている家事。
子供と過ごせて幸せですが、まだまだ手がかかります。
外で綺麗なママさんを見ると羨ましく見えてしまいます。
最近は疲れが出てきたのか、体調不良が続き凹んでいます。
子供が幼いときは皆さんこんな感じでしょうか。
無力な自分が情けなくなります。

コメント

みさ

私からしたら十分キラキラしてると思いますよ😊
こんな言い方するの良くないかもですが、働きたくても働けない人がいたり自ら希望しえ働かずに家の事中心に過ごしてる方等おられますが、時短勤務でも両立してるだけで生き生きとされてると思いますよ😊

はじめてのママリ

凄いなぁと思います!!
その頑張ってる姿はお子様からみて十分キラキラして見えてますよ☺️
かっこよくて頑張り屋のママさんですね!

サト

それだけ責任あるお仕事をしてお休みの日はお子さんと一緒にいることを幸せに感じつつ家事までやって、十分キラキラしてると思いますよ!
外に出て小綺麗にしている人だけが輝いているわけじゃありませんよー!