※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

義実家に帰省中に生理が来たら、お風呂やナプキン交換が心配。出先でナプキン捨てるのも匂いが気になる。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

【義実家での生理について】

コロナでずっと帰省してませんでしたが数年ぶりに義実家に帰省することになりました。
遠方で滅多に行けないので数泊する予定ですが、生理予定日がかぶってます😭
薬でずらすことも考えたんですが以前不妊治療中に飲んだ薬で吐いたことがあり、飲むのに抵抗があって結局飲まずにいます。
量が多い方で特に2日目が重くて仕事中に漏らしてしまうこともあり、最近はオムツタイプのナプキン使ったりしてます。
帰省中に生理来たらお風呂とかナプキンかえるときとかナプキン捨てるのはどうしよう💦と心配です。
出血多いとお風呂入れないし、上の子には生理の話はもうしてるのでママ血出てるんだよー、とか言うかもなと😓
ナプキン捨てるのは出先で、と思いましたが匂いもあるし😣
帰省中に生理かぶった方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

🐻‍❄️

最初の頃に旦那が生理のナプキン普通にゴミ箱に捨ててえぇんやろ?って聞いてくれたのでそれからは普通に捨ててます😂
出先で捨てるならオムツ用袋のBOSSや食パン袋に入れておくと臭いは気にならないと思いますよ!
私も血が多くて布団カバーに付いてしまったことがあって、自分で洗ってお義母さんにすいません〜😭って謝りました🤣

  • ベル

    ベル


    旦那さんが言ってくれたんですね✨
    それだと気が楽ですね☺️
    私もどうしてものときは旦那召喚してみます笑
    そういえばBOSS持ってました!
    最近使ってないので探してみます。
    布団に漏れちゃうのが一番恐怖なので漏れないことを祈ります💦
    コメントありがとうございました😊

    • 9月19日