※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
雑談・つぶやき

今日義実家に行ったときのこと。子どもが散らかした物をせっせと片付け…

今日義実家に行ったときのこと。
子どもが散らかした物をせっせと片付けていると隣の部屋で娘と遊んでいた義母の声が聞こえてきて「ピーピー!これ〇〇ちゃん、どう?吹けるかなー?」と笛を吹きながらやって来た!!!
内心(ヤバイ!そのままくわえさせたら虫歯菌が…でも義母だし言い難い、でも言わねば…)と一人で葛藤していたら
旦那がトイレから戻ってきて
「人が口つけたの、くわえさせたらダメだよ。虫歯菌移っちゃうから」と言ってくれた(TдT)
義母も「そっか、そっか。じゃあダメね」と、すんなり諦めてくれた。
理解のある旦那と義家族で良かった😭

コメント

危なかったですね😅💦虫歯菌もそうですが、、ピロリ菌のが怖いですよ😫50代以上のほとんどがピロリ持っているので😨

• コニー♡

コニー♡

コメントありがとうございます^^*
    本当にグットタイミングでトイレから出てきてくれました^^;
    50代以上はピロリ菌持ってる確率高いんですね😲
    ピロリ菌よく分からないので今からググって来ます!!

• 2月20日

退会ユーザー

ナイス旦那様ー💕💕💕💕
    ピロリ菌持ってると将来胃がんになるリスクが高くなります😅胃潰瘍や胃炎やらもです😭
    ちなみにうちの旦那もあり除菌しました。
    多分私も持ってると思います😫
    親世代で井戸水飲んでたり川遊びしたりしてた人はほとんどでしょうね😫
    うちの親も除菌しました。
    親から子へ赤ちゃんから幼少期の間にうつっちゃってます😫 大人になってからは感染しません😊ママリでも若い方結構ピロリ菌持ってるみたいなので別に珍しいものではありませんが、胃がん怖いのでご用心です😫

• 2月20日
  • コニー♡

コニー♡

早速調べてきましたが一度住み着いたら除菌しない限り生き続けるんですね😱
    私は親から口移しされてきた時代なので私自身も感染している可能性大ですね😭
    調べたら除菌は病気にならない限り健康保険が使えないみたいですね(>_<)
    ♡あんまん♡さんは、しっかり除菌されたんですね!
    ちなみに実費でいくらぐらいでしたか??

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんです😅💦
    コニーさんのご両親が必ずしも持ってるわけではないのでわかりませんよ😊❤

そうなんです使えないんです😭
    胃カメラをしないとお薬も出してもらえないです😫 私はまだ除菌してないんです😭授乳中妊娠中は無理だったので😭
    旦那がしました😳❤ ピロリ検査は会社の健康診断でしたみたいです😅

• 2月20日
  • コニー♡

コニー♡

胃カメラしないと貰えないんですね( ´•д•` )💦
    私も去年旦那の会社の健康診断受けてるのでピロリ菌の項目があったか明日調べてみます!
    妊娠,授乳中は治療出来ないんですね😫
    今はどちらもしてないので検査するなら今のうちですね!
    色々教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m

• 2月20日
みつ

わー♪♪(*^^*)
素敵な旦那様☆ナイスタイミングです(°∀°)♪♪

そんな旦那様がいてうらやましい(*^^*)
ママリを見てるとあまりこうゆうトピがないので、なんだか嬉しいです\(^-^)/とってもほっこりしました♪♪

• コニー♡

コニー♡

コメントありがとうございます^^*
    ほっこりして頂けて嬉しいです♡
    私が後で「言いづらかったから助かったー」ってお礼言ったら
    「言いづらくても言わないとダメだよ」と言われてしまいました😅
    でも義家族には言い難いですよね(^ω^;);););)

• 2月20日
  • みつ

みつ

旦那様、、(((^_^;)
    そーなんですけどね、やっぱりお嫁さんが言うと角が立つかと思うと言いづらいですよね(笑)

ママリのトピを見てると、常識のない義理親や、それに対して何も言わない旦那様など②、わたしにも当てはまるところがあり、、、一人でモヤモヤすることがあって(笑)

とてもスッキリするトピで♪
    グッドアンサーがあるなら、コメントする側からもグッドトピックス!!
    とゆうのもあればいいのにー♪と思ってしまいました(笑)

• 2月20日
  • コニー♡

コニー♡

そこまで賞賛していただけて嬉しいです^^*
    うちの旦那も価値観合わない部分はあるけれど
    ママリに投稿されている他の方の質問や悩みをみてると
    うちの旦那はなんていい奴なんだって思えてきます(笑)
    ちょっとムカついた時はママリのダメ亭主のトピを見て気持ちを鎮めています😅笑

• 2月20日