※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレで寝かしつけ→泣いたら見守り→だっこする方法を試みた方、成功しましたか?成功した場合、かかった時間を教えてください。

うとうとしたらベッドに寝かせる→泣いたら数分見守る→泣き止まなかったらだっこというネントレをやった方、どうでしたか?セルフねんね習得出来ましたでしょうか💦結果どうなったか、できた方はどのくらい時間かかったか教えてくださいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児以降その方法でゆるくネントレしてましたが生後3ヶ月頃にはベッドに置いたら勝手に寝てくれて夜間授乳もなく夜通し寝てくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!1日どのくらいやりましたか?成功する気配がなくて😇

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夜寝る時だけしかしてなかったですが最初の頃は1〜2時間くらいかかってました🥲
    途中から寝る前だけおしゃぶりつけさせるようにしてからは泣くことも減って進めやすかったので、もしおしゃぶり抵抗なければ試してみて欲しいです!
    ただセルフねんねに関しては赤ちゃんの性格もありますしみんながこうしたら寝るっていうのがなくて難しいですよね💦
    うちの子は比較的早くセルフねんねできるようになりましたが元々よく寝てくれる子だったのも大きいと思います💭
    最初の頃はめちゃくちゃ心折れましたがいつかセルフねんねしてくれるようになるって信じてやり切りました😣
    でも頑張った甲斐あって生後8ヶ月の今でも夜はすぐ寝てくれるので助かります🫶🏻

• 9月19日