※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が保育園に行きたくない状況で、最近ますますぐずりが激しくなり、時間がかかってしまい、仕事にも遅刻することがある。疲れが出てきて不安だ。

4歳(年中)で、保育園行きたくないって
保育園着いて大泣きしてる子いますか?🥲🥲

うちの上の子は、2歳の頃はほんと大変で
毎日行くの戦争でした😅
年少さんの時も大変ではあったんですが
私が育休中だったので迎えも早かったので
ぐずる日もありましたがそこまででした!

年中になったら、下の子も一緒に行きだしたのも
あるのか毎日ほんとぐずらず素直にいってくれてました!

けど、ここ3週間前くらいからまた行きたくないの
ぐずりが激しくなりました🥲
日によって、素直に言ってくれる日もあるんですが、
小さい時みたいに、先生に抱っこしてもらって
無理矢理預けるってこともできず、、、

力も強くなってきたし、逃げるんで時間かかります💦

早めに行っても長期戦の日があり、
仕事に遅刻してしまうこともあります🥲

疲れが出てきたのかなぁ〜🥲
いつまで続くのかと不安です。。


コメント

deleted user

うちの下の子は保育園着くまでは普通なんですが、バイバイする時に泣く時があります😅
玄関まで追いかけてきても、先生に任せてパーっと行っちゃいます。